noteヘッダーマガジンマーメイド

AWA選手名鑑②パイレーツマーメイド

この項目では「選手名鑑」を不定期で掲載しております。今回はその第二回目です。

[name] パイレーツマーメイド

[所属チーム] nGo・AWA正規軍

[身長] 168cm [体重] 55kg

[入場テーマ曲] Marmaidos (Child of the Blue) (xandria)


アニマルプロレスリングアライアンス(AWA)には当初海洋部門というのを作っていまして、マーメイドはその時に生まれたキャラクターです。もともとはその名の通り人魚だったのですが、丘にあげてしまうにあたって、人間バージョンにしました。

その際に現・WWEのカイリ・セイン選手のイメージが入り込んで、「パイレーツ」になりました。キューティーの場合、キューティー鈴木選手をイメージしたわけではないのですが、マーメイドは途中から実在の人物のイメージが混ざった珍しい例です。

今回アップしたデザインは2019年下半期のコスチュームですが、海賊要素をいれたおかげで,当初とは全く異なるキャラクターになってしまいましたね。これもイラストを描いていておきる面白い化学反応だと私は思っています。

今後、カイリ選手同様、誰かとタッグを組んで「○○ウォリアーズ」というチームができるかどうか・・・は実をいうと私にもわからないのです。


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。