モノケロスエアロバイク

秋のスポーツシリーズ③ドクターモノケロス・エアロバイク

かつて私がやっていたのが、スポーツジムでのトレーニングでした。

エアロバイクはほぼ毎日やっていたので、一番なじみのあるマシンです。もともと自転車に乗るのが好きだったので、これは長続きしました。

しかし通っていたジムがつぶれてしまい、ここ最近はエアロバイクはおろか、自転車にも乗ることがなかった私が、今年二月ちょっとした気の迷いから岡山でレンタサイクルに乗ってみたのです。

ぶっちゃけその理由はタクシー代をケチろうとしたわけです。セコイですね。

ところが、やっぱ何年も乗っていない上に、レンタサイクルは変速ギアがないので、ペダルが重い!

おかげで二月にも関わらず超汗だくになってしまい、ブランクの長さを痛感させられたわけです。

後で落ち着いて考えてみたら、そもそも1月に腸閉塞を再発しており、ヨガもしばらく休んでいたのに、なんであんなことをしたのか?今にして思うと我ながら理解不能です。

以降はお金がかかっても、身体のことを第一に考えて行動するようになりました。個人だけでなく、社会もそういう流れになればいいですよね。健康はお金には変えられませんから…(笑)


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。