見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#125 2023年9月29日編

9月もまもなく終わりですが、昼間は相変わらず暑いままですね。

その分朝晩の気温が下がりすぎて、この気温差にはどうかなりそうな気がします。 

さて、9月20日に4年ぶりの開催になる新日本プロレス下関大会に行ってきました。

久々の下関大会で大歓声の中、生観戦するプロレスはやっぱり気持ちよかったですね。満喫してきました!

前回のおすすめ記事はこちらになります。

Y2K☮さん

1本目でご紹介されている金丸選手の怪我ですが、神戸で「まさか!」の結末が待っていました!

二本目の記事は話題の新幹線プロレスですが、二つの記事に無理やり共通項を見出すとしたら「アイディア」かもしれません。

やせたいしおり@広島と富山が大好きな女装家さん

一本目は「自由な生き方のためには、こだわりは捨てるのがよき」という内容の記事です。

他方二本目では「優先順位の低いSNSをダラダラ見ないよう」にする内容が描かれています。

ひとつだけのものを愛せない「ポリアモリ」を描いた三本目と併せてお読みください。

夏目ジウさん

前回ご紹介させていただいた記事を更にご紹介していただきました。

いつも本当にありがとうございます。

プロ野球勝敗予想師さん

野球シーズンもそろそろ終盤です。今年優勝した阪神の現オーナーは阪急電鉄出身だそうで、阪急ブレーブスを祖に持つオリックスとは、色々因縁めいたものを感じます。プロレスなら間違いなくストーリーにしちゃうシチュエーションですね。

はなゆーオンティベロスさん

おすすめ記事ではお馴染み「料理動画×プロレス」ですが、今回はどんな料理が組み合わせられているでしょうか?

豆象屋さん

原作およびアニメと、実在した初代タイガーのお話です。

記事内の「ほとんど毎日学食で食べていたのがカレーであった」には共感できました。私もおんなじだったからです。

夢・希望を育てるHP369さん

坂本龍馬の時代に生きた剣客、人切り井蔵の記事です。

彼が必殺仕掛人のモデルになったというのははじめて聞きました。勉強になります。

どっかの役所の中の人さん

試写会で「アントニオ猪木を探して」を見られてきたそうです。9月20日に開催された新日本プロレス下関大会にも、猪木さんの等身大パネルが展示されていましたが、記念撮影していたのは、我々だけでした。

そう考えると世代によっては、捉え方も違うんでしょうね。映画は観に行きたいと思っています。

清水正浩さん

こちらも猪木さん絡みの記事です。いわゆる猪木本はたくさんありますが、残念ながらご紹介されている二冊は未読なので、いつか目を通してみたいですね。

Markover 50〜人生後半戦を愉しむさん

恋愛映画に耐性がない私が唯一観られる作品が「ローマの休日」です。

日本語版は長らくアン王女を池田昌子さんが担当されてきましたが、現在は別な方が演じられているそうです。

時間があったら観てみたいですね。

キューブさん

南野陽子さんといえば、2023年9月よりスタートした「仮面ライダーガッチャード」で、久々に東映特撮に里帰りされました。

役所は主人公の母親役なんですが、アイドル時代を鮮烈に記憶しているだけに、時の流れを感じながら、毎週みています。

今回もたくさんのイラストを使っていただきありがとうございました。よかったらフォロー&サポートをよろしくお願いします。


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。