見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#148 2024年5月1日編

最近、昔お世話になった方の訃報が飛び込んできました。年齢は3つ上の方なんでさすがに同世代人としては思うところがありました。

インパクトでいうと、どうしてもめでたい話題より訃報に引っ張られてしまう傾向にあるのは仕方ないかもしれません。

ただ、めでたいニュースと訃報は同じベクトルじゃなくてそれぞれ分かれて語るべきもんだよな、とも考えています。

故人との思い出はお別れの時にできたらいいし。

とりあえず生きているものの使命として今を楽しまないといけないな、と心持を新たにしたところです。


前回のおすすめ記事はこちらになります。


Y2K☮さん

「こんばんは」事件はギリギリリアルタイム世代です。確かに当時はビートたけしさんなネタにしたこともあり、失笑されていた記憶があります。

しかし、今は余計なフィルターがない分、木村さんの凄みが伝わると解釈されるいい時代になったのかもしれません。

できるなら木村さんがご存命のうちに名誉が回復されたらよかったんですが、こればかりはタイミングが悪かったとしかいいようがないですね。

プロ野球勝敗予想師さん

今回もたくさん使っていただきありがとうございます。

ノムさんとは関係ないんですが、元近鉄の佐野投手が糖尿病からの感染症で右腕を切断されたそうです。

輝かしいプロ野球選手の晩年としては衝撃的なニュースでびっくりしてしまいました。

野呂 一郎さん

今回のプロレス×マーケティングは、大仁田厚選手をテーマにされています。

大仁田厚のマーケティングは、ジャンルを超えて示唆深いものがあるそうですが、それは一体どういう事なのでしょうか?是非記事をご覧ください。

ちなみに今回おすすめnoteの扉絵にしているイラストは、使っていただいたイラストのリライト版です。

まさん

だきまくらが届いたというお話しです。

私も不眠がこうじてだいぶ前になりますが抱き枕を購入して使用しています。

今では抱き枕を使っていなかった時期が想像できないくらい手放せなくなってしまいました。

C.ディエムさん

こちらからは、タイガージェットシン選手が受勲された話題になります。

全盛期はもう遥か前ですが、それでも日本中に与えたインパクトは絶大で、いまだに大きなニュースになるのはすごいことですよね。

Imatomi Aikoさん

おじいさんが新日本ファンだったそうで、当時タイガージェットシン選手は、そんな方々から熱烈なヒートを買っていました。

私にとっては、シン選手はヒーローだったんですが、一般的なヒールとしてはおじいさんの見方が大勢だったと思います。

喜多野土竜さん

こちらも、タイガージェットシン選手の受勲が話題にされてます。

正直ここまでの反響は猪木さんが逝去された時以来ではないか?と思っています。

今回もたくさんのイラストをつかっていただきありがとうございました。

もしよかったらフォロー&サポートもお願いします。

両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。