コン選手名鑑

AWA選手名鑑⑬イホ・デル・コン

今回の選手名鑑はエル・イホ・デル・コンです。

[NAME] エル・イホ・デル・コン

[所属] アニマリューション

[身長] 160cm [体重] 55㎏

[入場テーマ曲] TORO MATA (Angel Clivilles)

「イホ・デル」というのはメキシコのプロレスラー(ルチャドール)のリングネームでは割とある表記です。要するに「コンの息子」という意味になります。

今では英語表記のジュニアをリングネームにする選手も増えましたが、個人的にはメヒコのルチャドールには「イホ・デル」で名乗ってほしいなあと思う次第です。まあ、自分は自分のカラーで試合したいという気持ちはわからないではないですけどね。

日本ではなかなか二世・三世レスラーが大成した事例がありません。アメリカはメキシコほどではありませんが、それでもレスリング一家として名を馳せているオートン家や、ゲレロ一族(チャボ・ゲレロ)などがあります。

このコンのLINEスタンプも存在します。ご興味のある方はぜひご覧ください。

これからも私は自分の描きたい絵を描き続けていきます。人気はあった方がいいですけど、なくてもモチベーションには困らないので、問題ないです!

コン


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。