見出し画像

2019年 「本物になる」

私は、2017年から、「YEAR理念」なるものをつくっています。

YEAR理念とは、その一年の追いかけることになるテーマを表現したもの。

普段、理念をつくるという仕事をしていて感じるのは、「短い言葉で語ることの威力」です。

短くするから要点が定まり、
短くするから覚えていられる。

YEAR理念にはそんなメリットがあると感じています。


2017年に定めた理念は、「できた」を増やす。
何かのための成長ではなく、実際に成果を出すことを目指した1年。
いろいろ成果を出しましたが、一番大きかったのは、理念をつくる、という仕事を始めたことでした。


続く2018年は知名度を上げる。
個人的には、言葉にひねりがないなぁと感じていたけど、まさにその必要性を感じていた一年でした。

蓋を開けてみれば、2018年は新聞に載ったり、取材も4件いただいたり。
Facebookで、タグ付けしてお仕事をご紹介いただいた回数は、2017年の4件から36件へ、約9倍にも多くなりました。

この36件は全てお客様が自主的にご紹介くださったもの。
心からの感謝を申し上げます。


そして2019年、私の頭に浮かんだフレーズは「本物になる」

2018年私には、ビジョンができました。それは「天職に生きる人のエネルギーで世界を満たす」です。

この本物になる、とは、わたし自身が理念に生き、天職に生きる人間としてその在り方を極めていく、という意味を込めています。

自分の仕事や、今まで信じてお願いくださった方に恥じないような生き方を選択していきます。

自分の本気と、周囲の方からの評価が合致していくよう、発信にも力を入れていきます。

2019年は本物元年。

勢いというよりは着実。
派手というよりは地味。

だけど、振り返ったときに、きっと何よりも大事だったと思える一年。
2019年はそんな一年になる気がしています。

片時も手を休めず。
だけど、全力で仕事をするために全力で休む。
そんなバランスを取りながら走る一年にします。

2018/01/04
帰省に向けた旅の空にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?