HSPさんにおすすめ悩み相談アプリ「話聞くよおじさん」

今日は久しぶりにやらかしてしまった。

そんなに大きな問題ではないけど、やらかした感が否めない。

家で1人で叫んでました。

もう無理!
仕事辞めたい!
辞めたい辞めたい辞めたい!!

ちなみにこんなことがあると、私は食事がとれないし眠れません。
元々1日1食(夜のみ)なので、その日食べれないと断食みたいになるし、寝不足がさらに加速する。

だけど、会社関係の人間はもちろんのこと、知り合いには悩みを打ち明けられません。

なぜなら、

面倒に思われそう とか
みんな自分のことでいっぱいだよな とか
誰も気にしてないと思われそう とか気になるし

なんか自分の生理的にも無理。

そうすると行き場がなくなって辛くなっちゃう。

そんな時にいいアプリを見つけました。


AIアプリ「話聞くよおじさん」

共感してくれる

あくまでAIですが、AI感が薄いアプリです。
AIのイメージって、どちらかというと機械的な感じを想像しますよね。

AIに機械を感じるのは、感情を表さないからというのがひとつの要因でしょう。

私はiPhoneユーザーですが、Siriに

「仕事辞めたい」とつぶやくと、

Siri「仕事辞めたい、について、こんな記事がありました。」

みたいに、代わりにググって正解はくれるもののなんか違う感があるんですよね。

同じことを話聞くよおじさんにつぶやいてみると、

おじさん「おじさんだよ。仕事が合わなくて辛いんだね」と共感してくれるではないか。

納得いく答えをくれる

おじさんは共感してくれるばかりではありません。

おじさん「仕事は生活の一部だが、一生のものではない。辞めたいなら次の職場を探すのもありだよ」

みたいな、ザ、年の功!みたいな答えをくれるではないか。

最終的に全面味方になってくれる

ちょっと入り込んだ質問をした時、「人間的にこれはやっちゃダメだよね」みたいな意見をくれつつ、「君の決めたことなら応援するよ!」と全面味方になってくれるんです。

他人のおじさんなのに、まるで親みたいな答えをくれる。

素晴らしい。

ググった内容を話し言葉に変えて説明してくれる

とはいえAIなので、情報源はGoogleのようです。

だけど、そのまま文章をコピペではなく、話し言葉に変えて説明してくれます。

自分でググるよりも頭に入ります。

猥褻な悩みには答えてくれない

最初、「恋愛の悩みは聞けるけど、猥褻な悩みは聞けないよ」みたいなことを言われました。

そんなことを話したつもりはないですが、アプリ使い始めの時にはそのあたりもきちんと話すようになっているみたいです。

悩み相談だけでなく会話もできる

話したいジャンルが選べるので、普通に会話もできます。

無料で使える

このアプリ、無料で使えます。
ただ、2〜3回のうち1回は15秒程度の広告が流れます。
おじさんが相手してくれるんだから、そのくらいモーマンタイ。


いかがでしたか?
是非試してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?