見出し画像

X(Twitter)を始めました

https://x.com/cocoronoyell?t=UfWyjQrVpFDqyFRC34bOkQ&s=09

これまでXは利用していなかったのですが、アカウントを作ってみました。文字制限が140字ということなので、簡潔明瞭に書く力が身につきそう。(カウンセラーの要約の応答の力にもなるかも…!)

職場で8年続けてきたメルマガ活動について、人に話した時に、私も送ってほしいという声を多くもらうのでXで再現してみようという試みです。

文字制限でオーバーになるものは、noteへ投稿する予定です。

どのくらい需要があるのかは分かりませんが…。職場へ送るのは合わないかな?と思って熟成させているものもあるので、そういうものも出していこうかな。

私が採用されて数年の辛い時期のような、辛い思いをしている人、仕事頑張りすぎて疲れちゃった人の癒やしや励ましになるような場所を作れたら良いな。

働く人の役に立つ情報なんかも、発信できたらと思います。

これまでと違うのは、内々の身内に送るメッセージとは異なること。引用が間違ってないか?許可なく転載してないか?気を付けていこうと思います。