見出し画像

ドラえもん のび太と空の理想郷を観て

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています

ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!

NiziUが大好きなわたしは、彼女たちが歌うドラえもんの新作映画
「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」
を観に行くことが密かな楽しみでした♫


今回のドラえもんの映画はユートピアを題材にした内容なだけあり、
映画の中身ももちろん楽しみの1つでした。


ネタバレはいたしませんので、書ける範囲で。


簡単に一言で言うと、
今回のドラえもんは、「人間の心」をテーマにしていると感じました。

人間としてこの世に生を受け、
人間らしい心を保つことの大切さを訴えている気がします。
そして、わたし達の理想郷がどこにあるのかを教えてくれます。


そこにNiziUのParadiseが流れ、何て素敵な映画なのだろうと感激。。。


わたしも自分なりに「心」を大切に考え、その瞬間の想いを綴りたく
こちらのnoteを始めましたので、今回の映画はとても共感し、
今のわたし達が生きているこの世界は、1人1人の心がその人の現実を作っている。

ですからこの映画は、
自分の生きている現実の今の世界と照らし合わせながら
深く考えるきっかけになりますし、とても愛が溢れている作品ですので、
是非大人が観るのもお勧めです!



心と触

書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!





この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?