見出し画像

ワンちゃんを撫で撫ですると安らぎ効果!幸せ♪

心と触

ワンちゃんを抱っこしながら撫で撫ですると
一瞬でウトウト眠くなる・・・

そんな経験ありませんか?

ふわふわしていて
柔らかくて
抱っこされるとダラーっと身を任せてくる

そんなワンちゃんが可愛くて可愛くて💓

我が家には大小2匹のプードルちゃんがいます。


大プーちゃんは抱っこは難しいので、
頭のフサフサを撫でてあげるととっても喜びます。

大プーちゃん


小プーちゃんは勝手に人の上に乗ってきたりクッションの上に登ったり。
姫様気分の気ままちゃんです。

小プーちゃん

ワンちゃんと飼い主が触れたり見つめ合うと、
両者の間に「心が安らぎ癒されストレスが緩和するホルモン」
と言われている「オキシトシン」が分泌されるのだそうです。

たくさんの幸せをもたらしてくれるワンちゃん。


今日も
見つめ合い
なでなでして
可愛いでしゅね〜と声をかける。(何故か家族全員そんな口調になる笑)


そんな愛らしいワンちゃんたちがお利口さんにおうちでお留守番をしてくれているから、お仕事をマッハで終わらせて早く帰宅したいのです。

毎日帰宅する度、10年ぶりの再会のように転げ回りキャンキャン言いながら
喜びを表してくれるの。
可愛いねー
可愛いねー
と私が言い続けているから、
可愛いと言うだけで反応する我がワンちゃんたち。
もう、自分の名前を可愛いだと思っているのかも💓

たくさんの愛をくれるワンちゃんと
今日もハッピーな1日を♪


今日はここまで♪
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?