見出し画像

おうちご飯〜ゴーヤーチャンプルなど


お早うございます。

ランチを外食したのでつい食べ過ぎてしまい、夜は控えめにしようと心に誓っていたのですが、ゴーヤーチャンプルーを作ってしまったら最後。
盛り盛り食べちゃうほど大好きなのです!

まだ夏ではなけど、すでに出回っているゴーヤーです。


紅芋タルトのお土産を食べたことがある方も多いと思います😊
お芋好きな私には、この季節はたまらないのですよ。
見かけたらラッキーで、すぐに買います。

甘さ控えめですが、黒糖を少々加えた紅芋マッシュを作りました♪

大根葉は、塩揉みして、サッと湯通しして、ごま油、みりん、醤油、おかかなどで和えるだけ。
簡単だけど、歯応えがあり後を引く美味しさです。

翌日は、息子のお弁当のふりかけに活用します🎵

というわけで、控えめになっていませんね。
ご飯(米)を抜いたくらいです💦

おうちご飯シリーズ、久しぶりの投稿です。


一昨日はタコライスでした♪

激うま〜

毎日忙しくても、やっぱりおうちご飯が美味しいし、
落ち着きますね^^



余談・・・ご飯シリーズは毎回写真をいっぱい撮り溜めしていて、次々にnoteにUPしたいけれど、いつも時間が経ちボツになってしまいます笑。



心と食

今日はここまで♪
心で感じたことなどを
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?