見出し画像

つつじ満開を眺めながら、1つの細胞として馴染んでみる。

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています

ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!

沖縄ではツツジが私たちの出番だ!と咲き誇っています。
(※3月中旬頃の様子です。)

ピンク色のオンパレードで
それを眺めていると、女性ホルモンも活性化💕

また、ピンク色の力を浴びて、
自分にも他者にも優しくなれ
思いやりの心が沸々と湧いてきます💓

わたしたちは1人1人が地球集合体の中の1つの細胞のようなもの。

意見の違いや、生活環境の違い
交われない、関わりたくない、と感じることもあると思いますが、
この自然の中で、花や虫、土や木、葉や腐葉土、水、微生物など、
何かしら関わり合いながら成り立っている関係と似ています😊

だからわたしもこの自然の中に馴染みたい。
自然の一部として愛と感謝が巡る、1細胞でいたいのです。

ミツバチ🐝達も嬉しそうに飛び回っていましたよ!

ミツバチさんが少なくなると
生態系が崩れると言われています。
すでに世界のミツバチの90%は死滅したと言われているそうです。

しかも・・・この地球上からミツバチが消えたなら、
人類は4年しか生きられない。とアインシュタインが言っています。


少しのハチミツをわたしも少々分けてもらいながら
このツツジやミツバチを含む自然に感謝したいと思います。



心と色

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#山であそぶ

1,785件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?