見出し画像

こころの天気vol.17〜夜空のホシタチ

走れ!【フリーカウンセラー】
こどもと作ったオムライスが最高に美味しかったんです!
※親バカ

こころの天気

児童思春期デイケアでやっているプログラムです。
フォーカシングのひとつで、こころのうちを天気に例えて描画してもらいます。
毎月やっているのに毎回新しい気づきや感動をもらえる、わたしの大好きなセラピー。
今月のわたしのこころの天気はこうでした。

夜空の星たち

いつも見づらくてすみません。
黒い夜の空に、白と黄色の星を散らばせています。
下には街の灯りとモミの木。
ちょっと前にみんなでSEKAI NO OWARIの曲【Silent】を聴いていたので、気分はもうクリスマスでした。
冬の寒い夜空に光るたくさんの星は、わたしに関わってくれている人たち。

弱い光でも、その瞬きは輝いてる

ひとつひとつの星がないと空はさみしいよね。
そんな、がんばってる星たちの応援をしたいなぁという気持ちになり、ちょっぴり泣きそうになりました。

あなたは?
あなたのこころの天気はどんなかんじですか?
よろしければわたしに教えてくださいね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?