【小樽伊勢鮨】ミシュラン獲得北海道小樽にある人気すし屋に絶品握りを食べに1泊旅行

美味しいお寿司を食べたいねってことで、今回は120軒ほどのおいしいお鮨屋さんがあるという北海道小樽へ行くことに。
すしの街小樽で最も有名なすし店はおそらく「おたる政寿司」ではないかと思いますが、今回はミシュラン獲得の超有名店があると知り、そこに決定!
その名店は伊勢鮨さん。
口コミやお寿司の画像などを丁寧に調べた結果、味、雰囲気も良さそうで、個室もあるという点で伊勢鮨さんに決めました。
寿司屋はカウンターが一番だとは思うのですが、大将との会話を楽しみながら撮影までするとなると、せっかくの美味しい握り寿司の味に集中できる自信がありませんでした・・・。
また、伊勢鮨さんでおまかせを注文すると、個室の際は3回に分けて握っていただけるとの情報があり、これなら寿司ネタが乾いてしまう心配もさほどないであろうという点が決めてになりました。

12席ほどの人気店とのことなので1ヵ月以上前に予約の電話を入れておきました。
品のいい女将さんが出迎えてくれた店内は、とても清潔感があり、居心地もよく個室でゆったりと絶品料理を堪能することができました。
おまかせ握りも大変美味しかったのですが、特に印象に残ったのは厚岸産の生牡蠣と追加で頼んだキンキ、そしてエビ出しの味噌汁。
さすが北海道!シンプルに素材の味を楽しめるシンプルな一品ほど力強さ(ココさん風に言えばパンチ)がありました。
おまかせ寿司もそれぞれが工夫を凝らした味や風味で楽しませていただきました。
ココさんが大好物のウニは磯の風味が上品でノックアウトされるほどのパンチ力ではなかったようです。
貝やニシンなど北海道ならではのネタも美味しくいただきました。
価格も銀座の半額ぐらいで新鮮なお寿司が食べられるのでお得だと思います。(おまかせ握りだけならドリンク込みで一人1万円位です)
小樽の駅ナカには伊勢鮨の立ち食い寿司店がありますので、手軽にミシュランの味を体験したい人にはおすすめだと思います。
初小樽は、運河沿いの歴史を感じる街並みなど、また機会があれば2泊でゆっくり来てみたい素敵な街でした。

◆小樽伊勢鮨:https://www.isezushi.com/

◆運河の宿ホテルふる川:https://www.otaru-furukawa.com/

◆twitter : https://mobile.twitter.com/cocotak

◆Instagram: https://www.instagram.com/cocotak77

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?