見出し画像

#妄想力

割と妄想しだしたら止まらんタイプで、これまでも妄想から色々やらかしてきた気がします。で、FBで見かけた記事が面白いなと思ったので記録します。

世の中には色々な思考があるんやなーって。
この前のnoteで戦略思考がどうたらとか書きましたが、実は、あんまり〇〇思考とか言われてもピンときてませんでした。そんな感じなので「ビジョン思考」という字面みて、また新たな思考が現れた!とか思ったのですが、「妄想」ってキーワードに引っかかりました。

夢や妄想といったVISIONをいかに語り、いかに現実化していけるか

これまでも直感力と妄想力で生きてきた気がするので、ビジョン思考についての本、一回読んでみようかなと思いました。



日々の些細なことを記録し留めるためにnoteを活用しています。