見出し画像

#マイパブリックやりたい!

たまたま3月頃、facebookに流れてくる記事を読んで、はじめて「マイパブリック」という考え方に触れました。

「パーソナル屋台」によって生まれる、個人が不特定の人々と交流する開かれた場を「マイパブリック」と名付け、これにより「(個人の)能動性を発露させるきっかけをつくる」と説明する。

その後、4月にグランドレベルの田中元子さんのお話を聞く機会に恵まれました。

画像1

欲しい「公共」は自分でつくる。補助線のデザイン。

それって私やりたかったこと違うん?って、かなり感動してしまいました。「マイ屋台」絶対やりたい!!って妄想が溢れ出してました。

その時一心不乱に記録したグラレコメモ。

画像2

「マイパブリック」「マイ屋台」とにかくやりたいー!ってテンション上がってた時に「クランピング」に出会ったのでした。

続きはまた今度。


日々の些細なことを記録し留めるためにnoteを活用しています。