見出し画像

卒業式


おめでとうございます。
今もこのくらいの季節なのかな。


3/19
すごく晴れ晴れした気持ちと、寂しい気持ちと、ああ、頑張ったなって思えた気持ちがすごく蘇ります。あの日の空はとても綺麗で、清々しくて。

中学生という大事な思春期を終えた日。
正直辛い思い出9割でしたが笑

思い返せばちゃんと今を笑えています。

その時は苦しくてしょうがないけど
時が経ってあの時に感じていた感情は形を変えて今も私の中に住んでいる。

なんで幸せな感情よりも
悲しい思い出の方が強く残るのかな
今日みたいにふと蘇る温かい気持ちはすごくありがたいです。

思春期
今あの頃に戻れればもっと上手くやれたのになってことが沢山ある

ガラスのハート
すごく繊細で、感受性豊かで
楽しいことに敏感。
心の赴くままに生きていたんじゃないでしょうか。

嫌なものを嫌と言えない
そうしたらお母さん悲しんじゃうから言わないのと言う少し大人な子供達

誰にも言い出せずに
言葉を押し殺して、ただ涙を流して忘れることを覚える
今日も泣き疲れた、もう眠ろう、と。



音楽は今思えば小さな頃から聴いていたな
セーラームーンが大好きで何回も何回もカセットテープを繰り返して、お母さんの好きな歌手の唄を覚えちゃったりとか
ウォークマン買ってもらった時はすごく喜んだ。いつでもイヤホンをしてた。

映画singの象の子を見ててすごく心臓が痛くなったな。笑
わー、似てる。みたいな笑


最初の話からだいぶ話が飛躍しちゃった。笑



いつどんな時でも、諦めないこと。
自分を諦めないこと
負けそうになったら時には負けてしまおう。
そしてよく頑張ったねと言ってあげよう。

私が好きなものはなんだっけ?
好きなものを思い返して頭をそれだけで埋めよう。




あの時の約束は今も忘れていないよ。
卒業おめでとう。






Coco.






世界でたった一人の自分で在り続けること 頂いたサポートは創作活動への励みにさせて頂きます。見て下さりありがとうございます。