社長あるある。立て替え経費がハンパない額に

2年ちょっと一人法人やってるんですが、一人だとついつい自分個人の財布から会社の費用を払ってしまいます。

最近、決算資料の確認で税理士さんと経理の方に会って、個人で立て替えてた経費の額を聞いたらびっくりたまげた〜。

個人事業主の時代と個人の貯金がほとんど変わってないんですが、その理由も納得の金額。

法人になるのはいいけど、個人のお金は増えてる実感なし。

これって社長あるあるですよね?

別に全然気にしてないんですけどね〜。振り返りの機会があると気付きます。

もし、おもしろいと思っていただけたらサポートお願いします!いただいたサポートはサイト運営やメンバーへの還元に使わせていただきます♪