見出し画像

青葉山に初登頂!

高浜町にある「青葉山」に登ってきました!

青葉山はその美しい形から「若狭富士」と呼ばれ、東峰(693m)と西峰(692m)の2つの峰で構成されています🗻

今回はハーバルビレッジ横の中山登山口から東峰に向かい、そこから西峰を縦走して、今村地区→中山登山口へ戻る周回コース。

西峰からの景色は天気が良かったこともあり、これまで登ったどの山頂よりも美しい海と山の景色が広がっていました✨️ぜひ肉眼で見て欲しい!

ちなみに東峰と西峰の縦走の途中はかなり高所の岩場でロープを頼りに登るところもあって、結構ビビりました😇お子さん連れなら東峰までのコースがオススメ!

今回の登山の相方も中学時代からの親友、岡田くん!あまり嶺南西部に来たことないとの事だったので、「湯っぷる」でのサウナ後に五色山公園、UMIKARA、しおど漁村水族館、明鏡洞、SEE SEA PARK、若狭小浜とれたて市場、瓜割の滝と連れ回しました。笑

さーて、次はどこの山に登ろうかなー!オススメの山があれば県内外問わず、教えてくださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?