見出し画像

2023/07/06〜07/11 チャッホーな週末

ここ数日かけてなかったので一気に6日分書いちゃいます。


2023/07/06

■31アイスクリームでスプラコラボ

スプラコラボをしていたのだけど、僕はどうしても『THE CRUSH SODA』のメロン&ブルーに目を惹かれてしまいそちらを購入。

ただ、正直あまり美味しくなかった…。
見た目はとてもよいのだけど、中に入ってるシロップがほとんど味がなく、何もシロップをかけないかき氷を食べているかのようでした。
なので甘さは上にトッピングするアイスのみ。それも序盤にすぐ食べてしまうので、それ以降甘さ要素がなかったのが残念。
もし次行くときは普通にスプラコラボか、もしくはクリームソーダがいいな。

■ラーメン大桜

最近いろんなラーメン屋さんに行くことが多いんだけど、ここのラーメン屋さんは特に美味しかった!
いわゆるとんこつラーメンなんだけど、味も程よくこってりで、チャーシューもやわらかく、飽きが来ない。味玉は少し甘め?ぜひまた近いうちに食べに行きたい店舗でした。
ホームページはこちらへどうぞ。

■カイトくんイラスト

むらた先生にカイトくんのイラストを描いていただきました。
めっちゃカワカッコイイ。このテイストのイラストとてもすこ。
むらた先生、ありがとうございます…!

2023/07/07

■ポラリス誕生日

イラスト:里見先生 元ツイートはこちら

ポちゃんの誕生日、おめでとー!
いろんな方からお祝いイラストが届いてて、改めてポちゃんって人気なんだなぁ〜と思った一日でした!
いったいいくつになったのかな?

■iPhone保護ガラスフィルム

僕の使ってるiPhoneのカメラ部分の保護ガラスフィルムが落としたときに粉々になりました。
本体自体にはまったく影響なかったので全然良かったんだけど、ガラスフィルムって割れたときすごい見た目になるから、あまり好きじゃないんだよね。
その分守ってくれてるってことなんだろうけど。
みんなはどんな保護フィルム使ってるのかな?
ちなみに僕はできることならフィルムつけたくない派です。

2023/07/08

■チャッホ!のうたを踊ってみた

ノトくん、スクリーンデビューです。
あ、いや、こっちで先に出てたか。

Twitterにも書いたんですが、この撮影、撮り終わったのが公開のほんの数時間前で、なんと僕が家に帰る前にはTwitterで公開されていたというね。編集の速さにびっくりです。すごいねP。

そもそもなぜこの曲をノトくんと踊ってみようの回になったかというと、ノクスとあぶくとこだぎー3人でノトくんの家にお邪魔することがありまして、そのときにノトくんがいきなり「最近これにハマってるんだよね〜」みたいに言って『チャッホ!のうた』をYouTubeで流しだし、それを観たこだぎー他2名が「チャッホーーーーー!!!」と洗脳され、踊りたーいとなり、踊りました。(説明雑。)
だいたい踊りたい曲が決まればPに相談するんですが、意外にもあっさりOKをもらい、スタジオや日程なども急遽決まり、撮影になったというお話でした。

ちなみにYouTubeとTwitterであがってるものはそれぞれ違うカットが使われているので、もしよかったら見比べてみてねー!

■exスタートデッキ

7/7はポケモンカードexスタートデッキの発売日。
ということで、この日は朝6時くらいから起きて、近くのコンビニなどに行って買いに行ってました。
ところが、最初に行ったコンビニが、まさかの1箱(9つ)しか売っておらず、一応僕も1つゲットはできましたが、そのあとすぐに売り切れ。
コンビニは諦めて別の電気屋さんへ。

■ポケカグッズ大量買い

電気屋さんについたら、並ぶこともなく普通にスタートデッキ売ってるし、なんなら同日に発売されたピカチュウのポケカグッズが大量に売られている!!しかもめっちゃ可愛い…!!一目惚れです。
一気に買ってしまいました。ポケモンさん、ありがとうございます。

もともと僕はポケモンのゲームにめちゃくちゃハマってきたような人間ではないのですが、ポケカで遊ぶようになってから、それぞれのポケモンへの愛が半端なくなってきてしまっている。
特にピカチュウ。あのこ、マジでかわいい。
なぜいままでこの可愛い魅力に気付けていなかったのだろうか。
もっともっとピカチュウグッズが欲しくてたまらない今日このごろです。

■exスタートデッキで遊ぶ

家に帰ったら、そのまま友だちとスタートデッキ同士でポケカバトルをしました。
やはりスタートデッキだけあって、特に複雑な特性をもっているカードなどはなく、とても遊びやすい。しかも、スタートデッキ同士でバランスが取れているので、どちらかがめちゃくちゃ弱くなるとか強くなる、みたいなことはなく、程よくボードゲームをしてるような感覚で遊ぶことができました。
強強デッキだけではなく、たまにはこういう素直なポケカで遊ぶのもよいなぁと感じた一日でした。

■ノクスとこだぎーで『ゴーストトリック』

ノクスとこだぎーで生放送やりましたー。
ゴーストトリックは名作といろんなひとから聞き続けてきたので、いつかはやりたいゲームのひとつだったんだけど、ノクスが誘ってくれてようやくプレイすることができました!
もともとは2010年にDSで発売されたゲームではあるんだけど、ストーリーや謎解き含め、全然色褪せてないね。
それにキャラクターが全員個性的すぎて、ちゃんと愛着も湧いちゃうし、ほんとよくできているなぁと。
まだまだ先も長そうだけど、記憶があるうちにはやく続きプレイしたいね!

2023/07/09

■パンデミックレガシー

パンデミックというボードゲーム、皆さんご存知?
めちゃくちゃ簡単に説明すると「世界中で発生する危険な感染症の拡大を防いでいく」というゲームなんですが、これがめちゃくちゃおもしろい。
そして、そのパンデミックというゲームをさらに面白くしたのが「パンデミックレガシー」。

基本的なルールは一緒なのですが、これを12回分(12ヶ月分)するといったもの。
さらになんとこのゲーム、1度しか遊ぶことができません。
ただ1度だけといっても、約1時間半ほどかかる1ゲームを12回繰り返すので、かなり骨太ではあるんですが、途中途中でいろんなイベントだったりサプライズ(?)がどんどん登場するので、一筋縄ではいきません。
この日で3ヶ月分(4月)までは進めたのですが、最後の12月にはいったいどんなイベントが起こってしまうのか…今からめちゃくちゃ気になっちゃいます。
ちなみに、2月失敗、3月成功、4月成功でした。

2023/07/10

■マリメ新コース

実はひっそりこっそり、マリメ新コース投稿しました。
もしよかったらプレイしてねー。
プレイの様子はまた後日…。

2023/07/11

■久々の飲み屋

とある打ち合わせのため、久々にとある新宿の居酒屋へ。
まだ何とは言えませんが、今後のことやその他諸々、有意義な打ち合わせになりました。
今後のCO-DAにぜひご期待ください。
ちなみに、ビール✕3、巨峰サワー、カルピスサワーを飲んだよ!外も暑かったし久々だったからか、1杯目のビールがめちゃくちゃうまく感じたよ。
ただ、帰ったら頭痛になりました。つらいねぇー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?