見出し画像

NOW START WORLD HERE

_

過去日記シリーズ
12/4の日記。


✎︎____________

ポルノグラフィティ初のハイブリッドライブ
CYBERロマンスポルノ’20 ~REUNION~に参戦しました。

ハイブリッドとは
会場に客も入れるし
配信もするってやつです。
最近よくあるやつです。

会場に行きたかったのですが
外れたので大人しく配信見ました。
感想書きたいタイプには合ってたかな。
思ったこと箇条書きで書いただけすぎて
読み返してみたけどわからない(意味)



*******

【開演前】
・最新でやったライブが過去1だったって
最高だよね箱が箱とはいえ(東京ドーム)
・改めて良い老け方してんなと思うよ2人とも
・会場に行きたかったよ私は〜着席なのかな〜
私はパソコンの前でお菓子を食べながら
見ていますがトイレ行くの忘れて後悔している
・オンライン含めて何枚売れたんだろ
・ARなのか等身大フィギュアでも作んのかと思った
・黒マスクだ〜
・髪染めて短くしてる〜!(岡野さん)
・黒の方が可愛いのになあ
・ボーカルが歌が良くなったなあって
素晴らしいことですよね
・あれ新藤さんが黒髪やん
・「頑張ってくださいって感じ」w
・たすくさんイヤモニ左右で色違うの可愛い
・岡野さん去年の今頃みたいなメッシュ?
・デビュー20年超えてよ謙虚だなあ
・まじかこれ今日すか良いっすね(会場入の映像)
・黒パーカー可愛い
・なんちゃんさんコーチ着てるね!!!
・今でも走ってるんだなあ〜Switch思い出すな
・目線カメラ酔いそう(笑)
・定刻!!開始!?
・会場入りした気分にさせてくれる演出最高か!!??
そーゆーとこまじ分かってる〜!!!!!!!!
・座席の位置指し示して良いのか?
・綺麗に1個空けたね
・?木直昭さん
・ッハ〜行きたかったなァ〜〜〜〜〜〜〜
・会場のお喋りガヤガヤもないので静かな時間(笑)
・おっ暗くなったぞや
・カッケーーーーーーーーー





こっから本編
1.アポロ
・あ、立って良いんだ!!!!←
・高画質岡野さん良い
・家だとタンバリンのクラップ出来て楽しい(そこ)
・唯一無二のアポロギターソロだね
・会場にいる人達はどれだけ徳を積んだんや……
・探してるーーーーーの岡野さんにときめいてしまった


2.オー!リバル
・出たよサイwww
・はるっちさん一瞬踏まれてたwwwww
・後ろのやつPVみたいだね
・みんな踏み潰されとるwww
・観客を踏み潰すバンド・ポルノグラフィティ

3.星球
・12月だし良いね!!!!
・岡野さんすこい楽しそうに歌ってて良い
・新藤さんブレスしてる!!
・会場の人にはどんな風に見えてんだろ


MC
・セルフで名前呼びするボーカル
・かわいこぶってる岡野さん
・フライングVだ!!!
・(’.ω’)フフフ〜ン♪が(笑)っはっはっは!!!
・( ̄ω ̄)倦怠期の夫婦みたいなw
・岡野さんを見てふー、ってする新藤さん
・岡野さんのMCで新藤さんが拍手してる!!、???

待ってこのMCくそかわいかったのに
全然めもってないし分からんアホかよ


4.ワンモアタイム
・岡野さん声が良いのに顔も良くて困るな
・ジャッジャッジャってギターかっこいーなあ
・岡野さんカメラサービス良くてやばい
・てかスクリーンないんだね〜
・八〜〜〜〜ギターソロ〜〜〜〜〜〜
・ア〜〜〜〜スクラッチ〜〜〜〜〜〜


5.2012spark
・8年前〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・2020って言った!!!!!!!!!!!
・床の演出マジクソかっこいーな
・えっ何今の新藤さん顔が可愛かったぞ
・衰えない歌声かっこいいよ岡野昭仁……



6.リビドー
・イントロちょっとアレンジしてた?
・かっこいいーーーーーーーーーはーーーーー
・リビドーの岡野さんはじらしてきて歌い方がえっち
・サビ前下げてるけど最後戻してるのかっこいいな
・ギターソロの新藤さんもっと抜いてくだしあ
・脱いでんじゃんえろ
・観客背中に迫ってくる岡野さんかっこよすぎ無理


7.ヴォイス
・リビドーからの!?笑
・レスポちゃんこんにちはーーーーー♡♡
・さっきと同じ人なんか?!岡野さん?!
・別の意味でえっち色気すごい
・デビュー20年越え46歳口から音源岡野昭仁
・しかめっ面でコーラスする新藤さん好きだよ♡♡
・汗を拭う新藤さんのかっこよさよ
・歌い終わってふぅー(’.3’)ってすんの可愛いかよ


MC
・ロンドン行ってたんや
・ドームより盛られた人数(ロッキン)の映像で
ロンドンで人気者になった新藤さん
・コロナ去年じゃなくて良かったよね
・岡野のくせに生意気な!笑(L・A)
・新藤さんのくせにロンドンじゃないかw
・岡野さんはロス行けなかったんだね
・山ほどカブタくんジュニアいる岡野家
・TARGET10年前(白目)
・はるっちさんのピックうさぎ?


8.シスター
・PVの木がサイバーで再現されよる〜…………
・岡野さん1サビ怪しかったなイヤモニ変だったんかな
・ピアノがめちゃめちゃ綺麗


9.ルーズ
・ルーズはむり むりむりのむり
・サビ前のジャジャッ、ジャジャッが良い
・ブリッジ綺麗すぎるしアコギボーカルからの
大サビ重厚感あるしからのギターソロ最高すぎ
・ギターソロに合わせて歌う岡野昭仁?!?!
・ギターソロ天才的にかっこいいんよ最高


10.カメレオンレンズ
・大人かっこいい岡野昭仁が堪能できてしまう
・サビ後のギター好きだな〜〜〜
・ARいったいどうなってるんや!!??
・岡野さんカメラ目線しんどいからやめて(もっとやれ)
・拍手カメレン強火がいてわろた


11.海月
・なにぃひとつかわってぇなぁいぃっ可愛い
・岡野昭仁のファンサがすごい
・服の裾持つの可愛いんだよちくしょう
・海月がー!すごい!!!!
・マイクなしでコーラスする岡野さんのかわいさ


MC
・ファンの「やってほしい」に応えてくれてありがとう…
・イシダイはしましま服の岡野さんw
・( ̄ω ̄)「あきひとさぁ〜んって言ったり…」
・( ̄ω ̄)「我々は拍手に魂を込められる…」からの↓


12.アゲハ蝶
・拍手終わらすの絶対上手くなったよね
・頭の上にちょうちょ飛んでる岡野さん実現した
・一生懸命コーラス歌ってる新藤さん可愛い
・ツイートがアゲハ蝶になって会場に
飛んでくるなんて可愛すぎる演出やんけ
・大サビ前に髪の毛かきあげるおかの


13.Hard day,Holy night
・八〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はどほり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・だめだ泣く曲じゃないのに泣けるな
・アヒル口したーーーー!!!!!
・クリスマス曲っていう特別感だけじゃなくて
本当にめちゃめちゃ名曲だよな
言葉遊び天才だよこの曲マジで愛してる


14.VS
・床にVS…!!!!!!!!
・ドーーーーーーーーーーム
・どこでだって最高の曲を
やってくれるんだよなこの人たちは


MC
・活動してないことをそんな卑屈に言わんでもw
見限らずに、とか見放すじゃん普通?とか
・(’.ω’)これからも、よろしくねっ!


15.ハネウマライダー
・はるっちのコーラスぅぅぅぅあぅぅぅぅあ
・ところどころにめちゃめちゃ可愛い音が
入ってんのはみなちんさんなのか?
・新藤さん満面の笑みで歌うじゃん〜!!!
・床の集中線が大サビに向けて広がっていって
めちゃめちゃかっこよかったぞ
ポルノがぶわーーーってきた(語彙力)
・あ、お、る、の、な、ら!って
ビート刻んでたのめちゃめちゃかっこいんだが
・はるっち最後の最後で配信組にファンサ


16.一雫
・ほんと綺麗な曲だな〜〜
・はるっちパートしんだありがとうございました
・ギターかっこいいんなほんと
・「汚れた手で」…ダイアリー………
・あきっとがいい笑顔すぎるんよほんまに
・汚れた手でギターを触らずに
ポルノを汚さないようにと
守ってきてくれたから今があるね



アンコール
・(’.ω’)みんながそんな拍手してくれるから、
アンコール、やるわいね!!!
・新曲!!!!!!!!!!
・ライブのための曲ってかっこよ



en1.REUNION
・かっこええ〜〜〜〜〜〜〜〜
かっこいいしか言えないけど
割と繰り返しで間違いそうな歌詞だなって
思ってたらカメラの角度で足元の
モニターもろに見えてわろたwww



メンバー
ドラムス玉田トムさん?
ベース山口ひろおさん?
キーボードみなちんさん
ギターたすくさん
ギター新藤晴一さん
メンバー紹介の言い方が輩な岡野さんw

( ̄ω ̄)カメラ目線にしよっ…キョロキョロ…
配信の皆さん…ありがとう//
(’.ω’)照れちゃいけんじゃろ
田舎モンじゃけえカメラ目線苦手よね


( ̄ω ̄)そうかボーカルは!って言ったらいけんのか
(’.ω’)あなたが言うてくださいよ
( ̄ω ̄)ボーカル!お↓か↑の↓あ↓き↓ひ↓と↑!
(’.ω’)ポルノグラフィティ、全盛期はこれからです!
ッカーーーーーーーカッケーーーーーーーーーー
名言すぎるよバチクソかっこいいよ


en2.ジレンマ
・決めゼリフめちゃめちゃかっこよかったのに
上着脱げなくてわたわたしてたの完全に5歳児じゃん
・たすくさんのソロ激かっこいい
・おっきめゆるゆる白Tかわいい
・46歳上目遣いっょぃ
・新藤さんの目下しギターまじファンサ


( ̄ω ̄)今日は会えて嬉しかった!
(’.ω’)同じじゃけど、今日は会えて嬉しかった!
ありがとう!また会おう!



終演後
・楽屋はやばいと思ったけどグッズをいじくるスタッフw
・無言のサポメンwww
・かけよってくるはるっちかわいいかよ
( ̄ω ̄)いやぁ〜よかったよぉ〜〜〜w
・撮影者は俺でした?!(’.ω’)



✎︎____________



マジで読み返しても分からんな〜
シングル多めだけど
ちゃんとオタクの心掴む選曲( 'ω')アザッス

私はルーズでボロ泣きして
ハドホリで涙腺崩壊しました
新藤晴一大明神の歌詞天才すぎるんよ



からの我らがボーカル岡野さんが
「ポルノグラフィティ、全盛期はこれからです!」
って言ったのが最高にかっこよくて惚れた。








今日のおすすめ1曲。




彼らの最新曲です。
全人類見て。








更新61回目。


_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?