見出し画像

あけましておめでとうございます。

_

あけおめです。
どうも青柳です。


2020年までに過去日記を上げることが出来ず
本来なら年明け前にやるであろう
2020年振り返りを今更やります。
といっても現場関連ですけど。



*******

✕が中止、★がオンライン配信。

【1月】
0112 家庭教師ヒットマンREBORN! the STAGE
-vs VARIA partII-@天王洲 銀河劇場
0118 ルミネtheよしもと 土日祝16時の部
0126 デスノート THE MUSICAL@東京建物ブリリアホール
→2.5次元舞台とお笑いしか見てないw
この時から航平さんチェックしてたら
ぐつぐつカクテルとか見に行けたのにな〜
ルミネの出演者は麒麟、ダイノジ、とろサーモン、
チョコプラ、レギュラー、ダイアン、見取り図、
GAG、囲碁将棋、インポッシブル、
中田カウス 漫才のDENDOでした。
DENDO見取り図でラッキーだった〜。


【2月】
0202 デスノート THE MUSICAL@東京建物ブリリアホール
0222 PREMIUM∞NETA LIVE@ヨシモト∞ホール
→デスノ、リューク強火担なので
散々文句言った割にダブルキャストが見たくて
おかわりしにいきました1週間後に(笑)
これの感想も下書きにあるけど
いつどこに載せようか迷って残ったままなので
そのうちペロッとここに載せようと思います。
PREMIUM〜はめちゃめちゃよかった〜
ミルクボーイ、見取り図、金属バット、さや香、
うるとらブギーズ、ジェラードン、ゆにばーす、
空気階段、やさしいズ、男性ブランコ、ZAZY、
ひょっこりはん、ニューヨーク、コロチキだった。
ジェラードンがめちゃめちゃ面白かったな〜。


【3月】
×0304 ルミネtheよしもと平日11時の部
×0304 M-1ツアースペシャル2020昼公演@日本青年館大ホール
×0304 M-1ツアースペシャル2020昼公演 @日本青年館大ホール
×0328 NEWS LIVE TOUR 2020 STORY@横浜アリーナ
×0329 ヒプノシスマイク@メットライフドーム
×0331 上方漫才協会大賞ツアー@メルパルクホール
→6本もとったのに全部なくなるとかウケない???
最初の3本なんてハシゴの予定だったのに…
有休とってたのに…。仕方ないけど。
地味にヒプマイも楽しみで強化してたのに
なくなって残念だった。今年のライビュ多分行く。


【6月】
★614 よしもと漫才劇場5周年記念 上方漫才協会大賞
大賞受賞者5組集結 全国ツアーinよしもと漫才劇場 - 動画配信
✕0620 NEWS LIVE TOUR 2020 STORY@東京ドーム
→飛んで6月。3月の中止になった5組ツアーの
配信だったんだけど面白かった〜
てかこの時のグッズしぬほど買ったんだよね
ランダムだったから…まじで誰かにあげたい……。
NEWSは3月に引き続き中止〜。


【7月】
0719 ルミネtheよしもと土日祝14時の部
★0719 大宮差しライブ〜見取り図・アイロンヘッド編〜
→ルミネの出演者はとろサーモン、トータルテンボス、
千鳥、アキナ、あべこうじ、ライス、見取り図、
ジェラードン、うるとらブギーズでした。
あとDENDOもあって、とろさんだったか?な?
ルミネから大宮なんてハシゴ出来たのでは…。
でも姉と一緒だったので差しライブは配信見ました。


【8月】
★0807 濱リリ
★0807 山盛
✕THE EMPTY STAGE GRAND 5th Anniversary(8/8 12時の部
✕THE EMPTY STAGE GRAND 5th Anniversary(8/8 17時の部
★0813 ろくでなしミトリズ祭 配信
→EMPTY以外はマンゲキだったはずなので
これはオンラインだからこそ見られたな〜。
あとNGKの下でやってた模擬店行きたかった…
なんで通販やってくれないの……。


【9月】
★0927 わちゃフェス2020
→ぶっ通し長すぎて見たいとこしか見てないw
∞とマンゲキの最初の方と、見取り図が
EXITのネタやったとこしか記憶ないw


【10月】
★1011 King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~ 14時〜
★1011 King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~ 17時〜
→パソコンで張り付いて見てた〜。
これは感想あげたやつ。


【11月】
1114 家庭教師ヒットマンREBORN! the STAGE
-隠し弾(SECRET BULLET)-@天王洲 銀河劇場
→本当にまた新たな人を見つけてしまったよね…。
未来編楽しみだね…黒髪下ろした林田ボス出るかな…。
前髪伸ばした高﨑隊長…。てかボックスどーすんだ…。


【12月】
1202 M-1グランプリ2020 準決勝 ライブビューイング
★1204 CYBERロマンスポルノ〜REUNION〜
✕1213 NEWS LIVE TOUR 2020 STORY オンライン配信
1230 DAIBAKUSHOW2020第一部@東京ガーデンシアター
1230 DAIBAKUSHOW2020第一部@東京ガーデンシアター
→準決勝楽しかったな〜。発表まで見られるのが良い。
CYBERはマジで会場行きたかったけど
ゆっくり見られてよかったかな。早くタオル回したいね。
NEWSはほんとなんなのw厄年過ぎない???
DAIBAKUSHOWは4時間30組×2本という
いかれたネタライブでしたありがとうございました
見たことない人たくさん見られて楽しかった!


*******



会場に見に行ったのが10本、
オンラインで見たのが9本(★)、
中止になったのが10本(✕)。

トータル29本なので例年通りって感じですね。
でも関西のライブとかキンプリちゃんとか
オンラインじゃなきゃ見られなかったものも
たくさんあると思うので微その辺は若干微妙。


早くライブハウスのライブとかも行きたいな。
それより身の振り方考えるべきなんだろうね。









本当はこんな参戦歴書くんじゃなくて、
1年の振り返りをして反省とか
目標とか書くべきなんだろうね。そうだよね。


とりあえず人生の目標だった27歳で結婚が
儚く散ったのをコロナのせいにしたかったけど
そうとも言いきれない現実がここにあるので
せめて人間に好かれるために人間を好きになるために
まずは自分を好きになりたいです(ってここ数年言ってる)
とりあえず痩せて。

あとマジで転職したいので
転職サイト見てるだけじゃなくて、
転職するための手引きをちゃんと調べようと思います。





そんな感じです〜。
今年もよろしゅう。













今日のおすすめ1曲。


オカンが絶賛沼状態のSnowManを
帰省中ずっと見ていたもので。
滝沢歌舞伎2018と素顔4見たのと
私が持っていった少クラとか見てた。
私はあべさく贔屓の舘様推しです。




更新64回目。

_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?