見出し画像

世界が元に戻った時、私はいったいどうしているだろう。

_

1/11の日記。






夢の話。
今朝見た夢は水曜日の朝だったから
ペットボトルを一生懸命袋に詰めていたけど、
実際起きたら祝日の月曜日の朝だった。

今年の初夢の記憶がない。
多分元旦の朝も2日目の朝も見たんだろうけど、
覚えていなくて覚えているのが
3日目か4日目の朝ぐらいに見た、
推しのグループから1人だけ後輩と
グループデビューする夢でそれが初夢だとしたら
だいぶ傍迷惑な感じだった。

まぁ、多分それは覚えている範囲の初夢なので、
多分カウントされないとして(?)、
次に見た夢はポルノのライブで
ライブハウス的な小さい箱で
最前列を陣取ってる夢だった
これこそ初夢であって欲しかった。
今年もライブハウスどころか
ホールでのライブだって見られるか、
正直わからないんだろうと思うと悲しい。

1年丸々生でポルノを見なかった年なんて
2008年から初かもしれない。
NEWSは2014年辺りに何もやらなかった
はずだからなんともだけど。
(テゴマスはやってたかもしれない。)


しかも皮肉なことにいつも一緒にライブ
見に行ってた子が子供が産まれて、
今までみたいに簡単に行けなくなった
タイミングでのこのコロナ禍なので
ある意味良かったというか
私としては好都合だったかもしれない
部分もあって、それもなんだかなって思う。

いつかはくることだったし、
それが今回はわりと突然で急な話だったけど、
なんならギリギリまでは平気で行ってた訳で
もう生まれて2年ぐらい経つ。
もっと前に分かってたら色々状況が違ったんだと思うし、
私はそんなことを一生軽蔑まではいかなくても
ありえない話だと思っていて、
でもそれに助けられた部分が
あったかもしれないと思うと悔しい。
早く落ち着いて欲しいともちろん思っているけど、
普通の日常が戻ってくることがある意味怖いと思ってる。
すごく個人的なことでそんな考えは許されない。
来年は、再来年は、5年後は、10年後は、
世界はどうなっているんだろう。
そこに私はいるだろうか。









今日のおすすめ1曲。





かほりこちゃん成人おめでとう!

更新68回目。

_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?