見出し画像

結局ひとりで遊ぶのが楽しいだなんて

_

過去日記シリーズ。
1/6の日記。



*******

平日だけど、休みだった。
12月31日に当番出勤だった分の振替。
お陰で紅白はリトグリちゃんからしか見られてない。


平日の休日を有意義に過ごすべく、
休み前日にしては早く寝た。
といっても2時半時頃だったか。
目覚ましは平日のままにしてあるから
鳴ったはずなんだけど全く気づかず、
オムライスを作っていた夢から目覚めて
気付いたら10時半すぎだった。
とりあえず携帯でOutlookを開いて、
仕事の状況を確認する。
いや、休みなんだよ。休み。
だけど気になって見てしまう悲しき性。
とりあえず自分の担当倉庫で事件は起きていないことを
確認して、再び意識を飛ばす。
仕事のはずの姉が家にいる夢から目覚めて12時過ぎ。
寒くて布団から出たくなくてもぞもぞする。
暖房ついていないとはいえ、窓際に寝ているとはいえ、
こんなに寒いってことは外はもっと寒いんじゃなかろうか。
そう思ったら余計に出たくなくなったけど、
今日せねばならぬことを思い出してようやく起きた。


Yahoo天気で気温を見て、
スギちゃんが旅してる番組を流しながら支度をした。
仕事では着られない服
仕事には履いていかないヒール
仕事ならしない化粧
別に遠出しないのにやたらと
気合いの入ったというかなんというかな
格好をして、14時前にようやく出発した。


歩いて近くのホームセンター。
年明け前に銀行に自転車を置きっぱなしで
忘れて家に帰ってしまった次の日、
跡形もなく消え去って(連れ去られて)しまった
愛しき自転車ちゃんの2代目ちゃんをゲットすべく。
てか自転車ってこんな高かったっけ?
前のはギアもついてて15,000円弱だったのに
ホームセンターにあったのは
1番安くて16,800円のギアなしだった。
それはサドルが固くて嫌だったので19,800円にした。
深緑ベースの茶色のカゴとハンドルも可愛かったけど
29,800円したからやめた。毎日乗るけど…うん。


30分くらい整備します、って言われたので
フードコートでご飯を食べた。
ラーメンライス餃子付き。
ついこの間、血糖値をあげないことが良いって
読んだのに爆上がりな食事をしてしまった。
昨日の21時以降は何も食べてないから
完全に飢餓状態な私の体に
ほぼ糖質と脂の食事が入り込んでいく。
そもそも女1人がフードコートで
ラーメンライス餃子付きを食べてるのは
侘しく見えるんだろうか。
コーヒーとサンドイッチとかにすればよかった?



1時間経ってしまった。
自転車を引き取って、100均で買い物。
お風呂場で引っ掛けるフックとカゴと
その他もろもろを買って、
スーパーで玉子ときゅうりとトマトを買う。
(牛乳と鮭と洗濯用洗剤も買った。)
家に帰ったら洗い物をしてご飯をセット。
夕飯は解凍しっぱなしの冷凍のナス炒めが
あるからそれときゅうりで良い。
青のコートのポケットに入れっぱなしの
リップクリームをポーチにしまう。


今日やりたいことメモ。↓
・自転車買いたい(済)
・裁判長見る
・iPodにCD入れる
・ギターの練習(昨日と一昨日◎)
・洗濯
・いらない漫画の選抜
・ブルーレイにダビング
・配置を考えてバイクを出す
・いらないグッズ探す


洗濯機を回しつつiPodにCDをいれるにしよう。
(実際はお風呂掃除をした)
ダビングはブルーレイを買い間違えて
50Gのがないので今日はできない。
Amazonか楽天で買わなければ。
CD入れられれば片付くから、
いらない漫画の選抜も出来そうだ。
(予定通りの夜ご飯を食べている今、20:25。
お風呂の追い炊きもしたから、
食べ終わったら入れる。
姉はまだ帰ってきてないし
先にご飯食べるはずだから大丈夫。)




で、裁判長いつ見る?週末?
やっぱり昨夜見ればよかったかなあ。







*******






今日のおすすめ1曲。


曲は5:04〜からです、
佐助ちゃん目当てだったのに
しっかり曲にハマってしまった…。
あーなたーのーこころにじつざい!

写真はASMARTのflumpoolガチャで当たった巾着と
エビ中のグッズ通販で買った缶ミラー。
私ってグッズ厨なんだなって行き着いた。

更新66回目。

_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?