見出し画像

ティファニーのTリングが似合う女になりたかった

_

過去日記シリーズ
12/8の日記。



✎︎____________


職場の後輩が、二重になっていた。
某You tuberは私の憧れです、と言っていたあの子が。

しょっちゅう顔を見て喋る子ではないので、
それがいつからか定かではない。
でも、二重になっていた。
アイプチなのか整形なのかマッサージなのか
目が覚めたらそうなっていたのか
どれかかもしれないし、どれでもないかもしれないから
私は聞かないことにした。



私は何年か前から二重にするのをあきらめた。
一生懸命瞼の上に糊を貼って二重にしていたけど、
面倒になり土日だけにしていたら
いつのまにか出来なくなった。
新しい糊を買っても駄目だった。
いくつか試したけど、それも面倒になった。
所詮二重にしたところで
目の大きさが少しだけ変わるだけで
あとはブスのままだった。


時々、濃い化粧をする。
濃いといっても、今どきのトレンドから外れた
太いアイラインを濃い目に入れるだけだが。
それでもアイシャドウだけよりはマシか、と
流行りから外れたアイラインをガシガシ塗る。
夜、落とした後の何もない
垂れた小さい目を見てため息をする。
別に何も努力していないんだから
ため息つく理由もないのに。



この年になるともっとやった方が良いことがある気がする。
体系維持だとかスキンケアだとか。
食事も白米でおなかを満たすのは
良くないとわかっているのに
支出の違いに甘えてやってしまう。
小さな抵抗として水を飲む。
浄水されていない水道水で果たして意味があるのか、
と頭では思いながらせめて常温の水を摂取する。
冬場の水は冷たいけど。

✎︎____________

何が書きたかったんやろうか。

タイトル通りならこんな画像を
アイキャッチにするんじゃないよ。

今日のおすすめ1曲。

しぬほど仕事行きたくないとか
バチクソ病んでる時とかにこれ聞くと
なんとかなっかな〜??!!って
無理やりにでもテンション上がる。

更新62回目。

_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?