見出し画像

「生きててすみません」と思うことで謙虚に生きてると錯覚する麻薬

_

過去日記シリーズ。
1/9の日記。



って言っても昨日なんだけど。






*******




自分がゴミだということがよくわかった。
この会社でもゴミならどこへ行ったって
ゴミ扱いされるしゴミレベルのことしか
出来ないと思う。

そんな自覚がある、認めている、
ゴミだと思うことは謙虚だと錯覚し
自分を自分で評価できていると
思い込むようなそんな、







仕事が疲れたという話。
でも特別なことはしていなくて、
ノルマをこなしただけでまあちょっと
電話は多かったよねみたいな。
期限の逆転対応はあったよねみたいな。
それも別の課の後輩に助けて貰ったし、
なのに周りに声をかけない人に苛立ったり
電話鳴ってるのに出ない人の向こうで
誰か電話でろよ!って言ってしまったり
自分だって全員終わってるか確認しないまま
自分の仕事に入ったりしてしまってたんだ。
休憩とって、って言われて
このままだと終わらないので無理です、
って突っぱねるような態度をとった。
それは事実だったけどとらなくても終わらなかった。
人の悪いところが目について
だけど自分を振り返られてない。
言う前に1つ呼吸を置くだけで違うはずなのに。
振り回された倉庫からの電話に
本気でころすぞと思って生きていた。
昨日も、今日が当番出勤の私へ
メールで連動してくる人達に
なんで私にだけ送ってくるんだよ
全員に送れよ共通認識持たせろよ
私がしんだらどーすんだよ
しんでやろうか!!???って
1人で怒鳴ってたり
しょっちゅう固まるパソコンに
何が“応答なし”だよころすぞとか
それぐらい頑張れよむかつくなしにてえのか???
ってイライラしてたり
なんで誰も返事くれないの???
不良品チームの返信の無さ異常なんだけど
ってずっとぼやいてた。
在宅勤務マジで独り言増える。





明日髪の毛を染めることだけを
楽しみに今日を生きた。
初メニューだからやってくれなかったら
今日を生きた意味がなくなってしまう。






*******




今日のおすすめ1曲。

2017のファミえんに合わせて配信リリースされた曲。
TOTALFATが作ったって聞いて爆アゲだった〜〜〜〜〜
そりゃ好きだわ〜〜〜〜〜〜〜
思い出が強いのが大きいけどエビ中で1番好きな曲。

更新67回目。

_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?