見出し画像

8月のコアミーティング

8月25日(土)、Code for Nerimaのメンバーで集まってとりあえずなんかネタを持ち寄るコアミーティング。参加者内容ともに不定期(笑)

でもここ最近は「練馬産業見本市2018」の準備関係で各プロジェクトの打ち合わせの場に使ってみようかと思っています。

21インチのディスプレイタイプのタッチパネル。これにCode for Nerimaの活動履歴を掲載して自由に触って見れるようにしてみたらどうか?ってのでセットアップしてみました。こうして並べてみるとCode for Nerimaは定例会とセミナーとコアミーティングで月に3回。その他にもアプリのリリースをしたりUDトークでサポートをしたりと半年間にどんだけイベントやってきたんだ!ってのが分かります。練馬産業見本市ではこれを正面に配置しますのでお楽しみに。

N氏による開発物の途中経過発表。もしかしたらすごい画期的な開発物が練馬発でできる予感です!まだ2ヶ月弱あります、がんばってください!

それをチラ見せ!

なんだかんだで発表っぽくなってきたけどプロジェクタが1台しかなかったので(でもなぜか三脚があったミラクル!)、簡易UDトークで。シアターモードが資料と一緒に正面見れていいです(ってか三脚がいい)。

広いスペースで機材持ち寄ってワイワイできる場ってシビックテックっぽくて好きなんですよね。コアミーティングはメンバーかメンバーの友達だったら参加できますので、お問い合わせください。

ってことで練馬産業見本市の出展準備、着々と進んでいます!

(青木秀仁)

私達の活動を応援していただけませんか? Code for Nerimaは活動するためのサポートを受け付けております。