見出し画像

「もものアジト」へ行ってきました!

気になる気になる、もものアジト。

休憩所?ドッグラン?隠れ家?

なんと謎のコンセプトのお店がオープンするみたいでうちのメンバー内でも話題になっていました。ということで行ってきました!

場所はチラシにも書いてあるように「隠れ家」なのと「あ、こんな道があったんだ!」って住んでても思う場所です。そこにありました、もものアジトが。入ってみます。

とても素敵な空間が広がっていました!隠れ家感がたっぷりです。オーナーさんがいらっしゃったのでいろいろお話を聞かせていただきました。内装は全部DIYで、各方面に隠れ家っぽいこだわりもあります。

軽食が食べれて自動販売機もあります。ここですごす文には無料でずっといられるとのことなのでまさにセルフ休憩所です。

そして気がついた方はいましたか?アジトの主、ももちゃんがいらっしゃいます。

つまり「ももちゃん」の「アジト」なのです!ちなみに横の縫いぐるいみはタロウくんで合わせて「ももタロウ」とのこと(笑)。

外に出るとドッグランが併設されています。400円で遊ばせたい放題です。

もちろん休憩所内も犬を連れて過ごすことができますので、散歩の途中に飼い主は休憩で、犬はドッグランで遊ぶってコースがなんと練馬でできるのです!

場所はここ。

オーナーさんと話をしたところ練馬にこういうコンセプトのお店(というよりはスペース)がなかったので作りたいなぁと。ここ自体をレンタルスペースにしてなにかいろいろイベントをしてもらいたい、とのことです。

Code for Nerimaの名刺を渡して挨拶もきちんとしてきました。いつかコラボしてなにかイベントしたいなと思ってます。

セルフ休憩所、ドッグラン、イベントスペースが練馬に(と言うか僕の家のそば!)にできてとても嬉しいです。こういう場所は地域活動が活発な練馬には必要です。

みなさん(特に練馬にお住まいの方は)ぜひ行ってみてください。気軽に覗いてももちゃんに挨拶するだけでもいいと思います。

しかしコンセプトが面白い!対応していただいたオーナーさん、ありがとうございました。

(青木秀仁)





私達の活動を応援していただけませんか? Code for Nerimaは活動するためのサポートを受け付けております。