見出し画像

【曲】Darling

まずは、ZOLA Project10周年おめでとうございます!

誕生記念の日には〝愛されて10年〟という表現がぴったりな盛り上がりに立ち会うことができました。
niconicoの方でもたくさんのお祝い動画が投稿されていたもようです。

VOCALOID6で新ボイスバンクとしてのリニューアル版やZOLA声のA.I VOICE販売開始も発表されたり。
Twitter上のみでももうものすごいお祭り騒ぎで、ZOLAファンの集まるタイムラインに満ち溢れるは最高潮の熱気。
ZOLA Projectユーザー新参者のぼくではありましたが、沢山の人たちに愛されているんだなぁと暖かい気持ちになれました。

当日にちょっとした賑やかしにでもなれば……と、記念日を知ったとき・1ヶ月前ほど前から6/20投稿を目標にぽつぽつ進行させていたものが「Darling」という作品でした。
ボイスバンクを入手した動機はWILの声質に惚れ込んで、だった事もあって、これまでのZOLA作はWILのソロ曲ばかり。
(以下がその成果たちのプレイリストでございます)

しかし記念日ばかりはやはり、KYO・YUU・WILの3人に歌ってもらわなければ! と、慣れないクセをもつボイス達と苦闘の末、無事お誕生日のお祝い作としての投稿が叶いました。めでたし!
KYOが色んな曲に合いやすいともっぱらの評判だったのだけど、ぼく個人の手癖などでは最も適応が難しく、けれど同時に、YUUに触れる体験も合わせて作り甲斐もめちゃめちゃありました。

この事で、調声面でも少しは成長できたかしら? 自分では判らないけれど、毎度のとおり楽しく取り組めました。
聴きどころは中盤のラップ地帯や、3人ならではのハーモニー辺りかと思います。


さて、そんなこんなの経験をチョイ語りしましたところで、少し未来の、現在進行形長期的目標についてひとつ。

WILのソロアルバムを出すぞ!出したいぞ!

今年度くらいにリリース出来たらいいなぁ、と計画しており、水面下でちょこちょこと泳いだり浮き沈みしたりのさなかにあります。
これまでに発表したWILソロ曲たちのほか、あと2本ほど加えたいなと予定しております。
件に関して頂きましたリクエストにもお応えして、CDの形にて少部数通販も行いたい所存。
こうして書いてみるとやることがいっぱいだなあ。今は「あれをやりたいな」が沢山手に余っている状態ではありますが、いつかきっと全部成し遂げてみせます。みせるぞ。みせみせしちゃうぞ!
続報をおたのしみに~!(いつになるかは今は本気で見当がまったくつきませんです~……。)