見出し画像

川柳をせんりゆうはない白熊杯(本番だよ)



この時期の川柳は やっぱり一年を振り返る的なものかなぁと思いまして


今年は何があったかなと、ニュースサイトを覗いたら、どのサイトもトップは同じニュースでした。

しかも、サイトを見るまで、自分はすっかりその出来事を忘れていることに愕然としました。

記録しなければ、と思いました☺


一発の銃弾たまが揺るがす民主主義


俳句と川柳の住み分けで、もし、迷ってる方がいらっしゃいましたら、「時事川柳」というジャンルが答えの一つになるかもしれません。
また ユーモアや風刺を表現するのが難しいと感じている方にも響くかも。






ラガー刑事天国でホシ捕まえて





年一のメタボ健診お守りに

毎年、年末に、お守り代わりに、「特定健診」の個別健診を受けています🍀*゜

こちらの動画も とてもわかりやすかったです。



ツイッター川柳部🎈さまの 風物詩で詠む というのもいいですね。


白熊杯は 来年の1月25日まで。まだまだ 時間あります。



noterチルドレン部の募集も始まってます。

出でよ ちびっこ詩人たち。



よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?