見出し画像

CoderDojoまちだ 第43回開催報告

2023年1月29日(日)午後にCoderDojoまちだを開催しました。
常連ニンジャ4人の参加がありました。
メンター相川さん、原さん、チャンピオンのサポートで開催となりました。

小3ニンジャの発表です。マインクラフトで地下に秘密基地を作りました。
画面に見えるのは、自分の装備を飾っているそうです。
Youtubeを見て研究しているようで、どんどん建築技術が向上しています。
一番最初に発表でしたが、慣れてきたようで、堂々とはっきりと話していました。

小6ニンジャの発表です。Scratchで作ったゲームを発表しました。
前回発表してくれたゲームに、後半ボーナスステージを追加したところを見せてくれました。
なかなか操作が難しそうなゲームです。
まだ開発途中なので、ゲームクリアまで見届けたいです。

中2ニンジャの発表です。マインクラフトで冬をテーマに、雪の中に大きなドームを作っている途中まで発表しました。
巨大建築になっているようです。この後、ドームの中にはさらに建物が入るそうです。

他にも小1ニンジャがScratchで電車のプログラミングをやっていたり、マインクラフトでwebpackなど導入している様子が見られました。
どんどんニンジャがスキルアップしていく様子を感じて嬉しいですね。

みなさん、今回も参加ありがとうございました。
次回は2023年2月23日(木)13:30〜 町田市民フォーラム視聴覚室で開催予定です。

▼参加申し込みはこちら
https://coderdojo-machida.connpass.com/event/270618/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?