見出し画像

【開催報告】CoderDojo横浜港北ニュータウン第8回

こんにちは。E研究員です。
先日8/25日(日)にCoderDojo港北ニュータウン第8回を開催しました。(0回から数えると9回目です)

今回は横浜市の小中学校の夏休み最終日だったことやキャンセルもあり、参加者は少なめでしたがロボットプログラミングをのびのびできました。

拠点をセンター南に変えてから常連の方が来てくださり、mBotのロボットプログラミングやマインクラフトを一緒に行いました。

寄付をいただいたレゴマインドストームの実演も行い、興味を示していただきました。マインドストームも今後本格的にDojoのプログラムに組み込んでいきたいと思います。

次回は9月29日(日)13-15時に行います。
当Dojoは今後当面、月末の最後の日曜日に開催予定です。
ぜひご参加ください。

それではよろしくお願いします。


スポンサー様情報


無料のプログラミングクラブCoderDojoを運営するにあたり寄付を受け付けています。お金は会場費・Wifiの費用・教科書に使用します。