見出し画像

CoderDojo 横浜港北ニュータウン第5回開催しました

こんにちはK研究員です。
0回から数えて6回目のCoderDojo でした。

早いもので半年やっているんですね。
センター南に移ってからは2回目となりました。

今回は人数も多く、6人のニンジャに恵まれ、楽しく開催できました。
今回は当日にブログに顔を出してもいいという許可をもらったので出来るだけ後ろからですが、ステッカーは貼らずに写真掲載しています。

主に皆さんScratchをされていて、マインクラフト やScratchJrも実施しました。


特に今回は中学生の方も来ていたので、かなり高度なScratchが見れました。

私もScratchをもっと勉強しないとと思いました。

無線(wifi)は引き続き課題ですね。
人数が増えるとルーターの上限を超えてしまうけど、FREESPOTのwifi はなかなか接続に手間取ってしまいます。

安定のブロック。4歳児は2時間も集中は続かないのでブロックをやるのも勉強という感じです。

ぜひ皆様もお越しください。


スポンサー様情報




無料のプログラミングクラブCoderDojoを運営するにあたり寄付を受け付けています。お金は会場費・Wifiの費用・教科書に使用します。