見出し画像

育休で駆け抜けた2023年振り返り

1~3月

このあたりはあんまりnote見ていませんでした。
でもスプシ活用系の記事は少し見てたかなあ。
いろいろとドタバタしていたのであまり記憶がありません。

4~6月

育休開始。上半期はあっという間に過ぎ去って行った気がします。しかし子どもの成長を間近で見れたので、育休取って良かったです。
(取って良かったというか、取らなかったらどうなっていたことやら……考えると怖いですね。)

前年度の反省を踏まえた教務手帳スプシや、引っ越し準備のためのスプシなんかも夜中に作ってました。

7~9月

地味に需要があったぽいのが、Google ToDoリストに一括登録するスプシ

そういや9月あたりからObsidian始めました
意識低い系デイリーノート勢の一角を担えたかなと思います。

10~12月

用例収集シート作ってみたり、欠席連絡スプシのアップデートをしたのがついこの間の話です。

結局こういうものを趣味の範囲で作るのが好きなのかもしれません。

ちなみに、子どもが夜寝ている間にいろいろnote記事やら何やらを書いているので、noteやTwitterにいる人達があまりアクティブじゃない時間帯に投稿したりスキやフォローに反応したりすることが多かったですかね。

来年度からは職場復帰するわけですが、ひとまずあと3ヶ月、家族での時間を一層大切に過ごしていきたいと思います。

#今年のふり返り

サポートしてくださると元気になります。お財布のご都合が良いときでよければお願いします。