シラカン定点観察日記①〜レモンスカッシュは夏の季語〜

中村です。
ローソンのショコラミントという飲み物に嵌められました。あれは規制しないとダメだ。

タイトルの通り、シラカン定点観察日記を始めます。人間観察の団体版みたいなものです。シラカンの人々が普段何してるのか、アリの巣観察キットを眺めるようにゆるく更新していきます。

『蜜をそ削ぐ』が終演したので、大フィードバック会を開きました。
その前にみんなでお片付けしたり、岩田里都と徳倉マドカと楽ちん堂カフェに行ったりしました。

楽ちん堂カフェは世田谷区にある、演劇やったりできる不思議な居心地のカフェ兼スタジオです。岩田がよくオススメしてくるし、居場所・居心地マニアの私としては絶対に行かねばと思ったので行ってきました。
おすすめはレモンスカッシュ。正直レモンスカッシュってレモンスカッシュ味の飴以外知らない概念だったんですが、実物は五百倍美味しかったです。
岩田は行き慣れてるのですごく落ち着いてるのに、初めて来た徳倉は飼いたてのハムスターのようにそわそわしてるのが面白かったです。

私たちがヘラヘラとレモンスカッシュを飲んでる間、石橋は大フィードバック会に向けて着々と準備を進めてくれたので無事に会は開催されました。ありがとう石橋。

大FB会後のみんなの顔は爽やかでした。セブルス・スネイプってそういう人だったのか!みたいな、そういうタイプの。

-レモンスカッシュのように、シュワシュワと、もやつきは泡となって消えてゆきました。
とも表現できるけど、スネイプの方がわかりやすいのでそうしときます。

他にもいろいろありますがそれは今度書きます。レモンスカッシュは夏の季語。

あ、この記事とは関係ないんですが、今後は
"オオネセイコ"
という名前で活動します。由来はどこかで会った時にでも聞いてください。では。

文/中村里佳 改 オオネセイコ