見出し画像

8月30日(火)

・6時くらいに目が覚めて、ラジオをかけながらうとうとする。そういえば、小さい頃は、朝母親がラジオを聴きながら化粧をしている音で目が覚めたなってことを思い出す。懐かしい。それにしても、昨日の夜からとっても涼しくて、寒いくらい。ゆうべは長袖を着て寝た。久々に出したよ、長袖。

・ゆうべも夢を見た。誰かの運命に、自分の運命も影響されてしまう時代は終わったよっていう感じの夢だった。一体どういう感じの夢よ!?って感じだけど、そんな夢だったと思う。

・8時くらいに起床。朝ごはんはパンにフレッシュトマトソースをのせたものと、蒸し豆腐、ミントティー。この組み合わせよ。。。それから、塩麹をかき混ぜる。まだ米粒感はあるけれど、ごはんのようなパンのようないい匂いがするし、かき混ぜたスプーンについた粒を食べてみると、塩麹みたいな味がする!1週間くらいで食べられるようになるみたい。蒸し豆腐の後の熱で塩麹を温める。

・今日はOKKO YOKKO さんの、持ち帰りTHAI 2022に行く。涼しいし、乗り換えしなくていい駅まで自転車で行くか、それとも最寄り駅まで歩くかどうしようかなって考える。

ここで出ましたっ
\ いいかげんなタロット占い /
質問:自転車で目的地まで出やすい駅まで行くのと、徒歩で最寄り駅まで行くのは、どっちがいい?(涼しいから自転車でも大丈夫そうだけど、股関節が少し心配で…)

結果:どっちでもすきな方にしたらいいよ!

左:自転車の場合、皇帝の逆位置。リーダーシップ、厳しさ、社長みたいな?でも逆位置。自転車もラクでいいんじゃない?でも、ラクすることは君にとっていいことなのかい?みたいな。
右:徒歩の場合、ソードの8。見るからに苦しそう。

よくわからないからもう一枚引こう!

左:自転車の場合、ベンタクルの10。豊作!ありあまる富みたいな!
右:徒歩の場合、ペンタクルのキング。富の象徴みたいな!
→言ってることそんなに変わらない。結果、そんなに変わらないからどっちでもすきな方を選びなよってことだと思った。

結局、徒歩で最寄駅に行けば、帰りに気が向いたら便利な方の駅から歩いて帰れるので、最寄駅に徒歩で行くことにする。

・そんなことで、自由が丘へ。その前に、うなぎの看板に誘われて、ほさかやさんへ。年季の入ったコの字テーブルで、昔ながらの鰻屋さん。うなぎ大好物なの!うな丼1500円ってすごい!ひさびさのうなぎをたのしみました。

・で、本題のほう。会場のディギナーギャラリーに行ったらけっこう人が並んでる。今日が曇りでほんとうによかった。隣のビルは自由が丘1丁目11-1という住所で、思わず写真に撮っておく。やっと自分の番がきて、ギャラリーに入ると、タイのすてきな雑貨たちがたくさんでシビれました。OKKO YOKKOさんが1ヶ月くらいタイに行って買い付けてきたもの。このコロナ禍での買い付けは大変だったことでしょう。常にPCRの3文字が頭をよぎっていたそうです。お会計の時に、買い付けの時のお話や、品物にまつわるストーリーをチラッと聞けてとってもうれしかったです。
それから、帰りにタイ土産でーす!ということで、大きな袋に手を入れてくじ引きのようになぞの物体を引く。出てきたもの、パッと見なんなのかわからなくて「?」となってたら、「これはムール貝ですね!」と教えてもらって爆笑!ムール貝のキーホルダーって!でも、握り心地満点!どこにつけよう、ムール貝のキーホルダー。とってもリアルなムール貝のキーホルダー。

とっても気に入ったムール貝のキーホルダー🐚✨

・結局帰りは雨が降ってきて、歩きで最寄り駅まで行って正解だった。自転車で行ってたら、15分雨にぬれて自転車こぐところだったもんね。ラッキーラッキー☆

サポートとってもうれしいです☺️✨ みなさんからの、「たのしい!」「うれしい!」「ニッコリ😊」のエネルギーを受けとって、これからもたのしい作品を発信していきます💫 どうぞよろしくお願いします🦤✨