見出し画像

朝から泣き出したい気持ちに駆られる


たっぷり寝たはずなのに眠い
朝の目覚ましも3回程延長
ギリギリまで寝ていられるのが在宅勤務の良いところ

なんとか起き上がるも調子がよくない
身体的な部分ではなく精神的に

朝から泣き出したい気持ちに駆られている

何もかもが嫌
全てを投げ出したい。自分の命さえも。
怒りなのか悲しみなのかわからない(たぶんどっちも)感情で胸がいっぱいになる。
何に対してなのか理解できない涙が出る。

誰かにツンと軽く押されるだけで
奈落の底に落ちてしまいそうな感覚がする。

生きていたくないし、幸せになりたいし
争いたくないし、争ってほしくないし
みんな死んでほしいし、みんな幸せになってほしい

相反する感情でぐちゃぐちゃになる

あまりにも負の感情が強いので一体どうしたこれはと思いルナルナをみたらめちゃめちゃ生理前だった。

安心した。
自分のこのよくわからない黒い感情がどこから湧き上がってくるのか。
潜在的に思っていたのだとしたら尚のこと自分が嫌になるし、

とにかく物や自分を傷つけてしまいそうな危うさも薄っすら感じてしまっていたので
生理前だからだと何かの責任にできて私は安心した。

大丈夫大丈夫。
生理がきたらメンタルも落ち着くはず、

悲観になりすぎるな、全部全部生理前のせいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?