見出し画像

10/8(日)のお肌日記

スーパーで晩ご飯の仕入れ。

煮魚が割引になってる!
黒カレイの煮付けをゲット!
コラーゲンがいっぱい入ってるハズだー❤️

10/7からファンケルのコラーゲン(粒)を摂りはじめてる。
ファンケル直営店で化粧水などの相談をして、
コラーゲンサプリがあったので買ってみた。
DHCのビタミンB・C、ファンケルのコラーゲンは朝、晩に。

ネイチャーメイドの
「スーパーマルチプルビタミン&ミネラル」は夜1つ。
120タブレットはドラッグストアには売ってないみたいで、
Amazonで買った。

1日1粒でイイのはありがたい。
ただ、1粒がデカいので、水をしっかり準備して飲みこむ。
6月から飲んでるから、もうすぐ無くなる。。。
結構安いと思うので、また買おうかな?
この他に、ヤクルトやピルクルがあれば飲んでる。

よく考えれば、
コラーゲンもDHCかネイチャーメイドで買えばよかった。
…だめだなあ👎

ビタミンはお肌に良いし、コラーゲンも一緒に飲めば〜❣️
かつては「コラーゲンを飲んでも効果無い」という記事が多かったが、
今は違う‼️(効く!)と信じている…。

ワタシの文章と事実が相違することがありますがお許しください。

★見出しの写真は、1日に飲んでるサプリです。
左の白色6粒=ファンケルのコラーゲン。
その右上のオレンジ2粒=DHCのビタミンB、カプセル2つ=DHCビタミンC、
大きな1粒=ネイチャーメイドのミネラル。
…コレを朝晩に分けて飲んでます。
コラーゲンはどのメーカーも「1日6粒」が多い感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?