見出し画像

割れ爪?

最近ずーっと思っていること…

・爪が割れる(←タテの筋が入るような感じ)
手の爪も足の爪も。
・髪の毛やまつ毛が抜けやすくなった(細くなったのか?)

髪の毛や爪は約1ヶ月ほどで新しいものに変わると言うけど(テキトーな表現でゴメンなさい)
最近はずっと割れ爪気味だ。

年始から「爪の美容液」を使っても、特に何も変わらなかった。
かなり乾燥している感じなので、この美容液の使用はストップして、
ネイルオイルを使うことにした。

無印良品の「甘皮ケアオイル」。
と言っても、日中はあまり使用しない。
手を洗うことも多く、パソコンを叩くことも多いので、結局寝る前だけ…とか。

うーむ。

でも、オイルを塗ると
指先のカチカチの角質が少しだけマシになるような…気がする😅
何千円もする高価なものでは無いので
(たしか1000円以下だったはず)
塗って、すぐに手を洗っても…まあ良いか。

ちなみに寝る前はハンドクリームをしっかりつけている。
寝る前のハンドクリームはルーティンとなっている…ハンドクリーム嫌いの私にとっては、コレはかなり成長したと感じている。

寝る前には「ネイルオイル→ハンドクリーム」にしてみよう!
割れ爪がマシになればラッキー(だと思っているが)

無印の「甘皮ケアオイル」。なんせ安かったので😅
甘皮ケアオイルの先端…使い心地はビミョー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?