見出し画像

クレンジング

(見出し写真と本文は関係ありません)

今日は、ちょっとチカラ入れてメイクアップ!
と言っても、リキッドファンデと眉毛・口紅とパウダー程度。

この夏まで何もしてなかったのに、
メイクにこんなに時間かけるようになった❣️
少しは思考回路が変わったかな?(^^)

何も塗って無い時は普通の洗顔だけで良いけど、
メイクしたら必ずクレンジング。
この間まで、牛乳石鹸のミルククレンジングだった(たまに使ってる)。
今は、アテニアのクレンジングオイル(←商品名は違います)。
別にオイルクレンジングを好んでいるワケじゃなくて、
なんとなく「買ってみようか」という感じだった。
今は使い心地の確認中かな。

オイルクレンジングは、他に無印良品の小さいサイズも持ってる。
腕や足のクレンジングはこっちを使用。あんまり減ってないけど(^^)。

ところで、
今って、オイルクレンジングは人気ないの?
使わないの?
目元のクレンジングとか、ガサガサ洗わないんでしょう?
じゃあ、コットンにクレンジングオイルを浸ませて…じゃないの?

ある化粧品ブランド(デパコス)の店員さんに
「できればミルククレンジングの方が良い」
と言われたんだけど。
ワタシの肌が乾燥していたから薦めてくれたのか、
自社製品を買わせたかっただけか?  よくわからない。
まあ、ワタシは興味なかったら購入しないので、
別に良いんだけど。
アレ(アテニア)がダブル洗顔のやつだったら
買ってなかっただろな。

昔とはいろいろ変わってるから、
今のモノも早くしっかり調査せねば。

★今日の見出し写真
10/9から使ってるファンケルの化粧水(左)と乳液(右)。
このボトルで1か月の使用分だと。(数日は別のモノを使っていた)
しかし、化粧水の残量少ないので来月までもつか? ワタシが使い過ぎてるのか? 乳液はたっぷりあるんだが🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?