見出し画像

ORBIS U dotのトライアルセット

2024年は年始めから色々なことが起きてしまいました。
1日も早く復興されることを願ってます。


つい先日、ニベアの泡洗顔フォームを開けたけど・・・。
2ヶ月前に買ったオルビスユードットのトライアルセットが未開封のまま放置してあったのを忘れてた!
コレにも「洗顔フォーム」が入ってたような。
昨夜、このトライアルセットをやっと開けてみた。

中身は、
●フォーミングウォッシュ 14g(医薬部外品・洗顔料)、
●エッセンスローション 20mL(医薬部外品・化粧水)、
●クリームモイスチャライザー 9g(医薬部外品・フェイスクリーム)
の3種類。

(乳液はこのセットには無いので・・・今回は使用しないことにする)

オルビスユードット トライアルセット(ピンボケしてますが)

オルビスユードットの商品は~、たぶん初めて買った。
なぜ購入したのかというと、
YouTubeでブランド名を数回見たことと、割と近所に直営店があったからw ・・・単なる興味だけ。
お店でブランド・商品の説明をしてもらい、店内でフォーミングウォッシュ他を試し、特に悪くなかったので一度使ってみようと思った。
ただし、全く使ったことが無いのでトライアルセットだけ購入。
とりあえず、できるだけ説明書(?)のとおりに使ってみよう。

年末年始は全然メイクせず(=外出せず)、クレンジングはほとんど使わなかったので、「洗顔→化粧水→クリーム」を試すのにちょうど良いタイミングだったかも(?)

■使用してみた感想は…

(1)オルビスユードットのフォーミングウォッシュ

チューブから約1cmほど出す。
無印の「洗顔用泡だてネット」で軽く泡立ててみる。
…おお、なるほど! めっちゃ泡立つねぇ!
前日に使ったニベアの泡洗顔と比べると~、そりゃコッチの方が濃密のもっちり泡!・・・まあ値段は全然違うから。
しっかりした、細かな泡なので、肌に塗布すると「泡のクッション」みたい。
これなら「肌をこすらず」洗顔できるわけかぁ・・・なるほどね。
香りはナシ。
この泡なら、洗顔タイムが楽しくなるかも。
普段、こんなにモコモコで洗うことは無いな。
柔らかくて良いです。

その後、ぬるま湯で10回以上、こすらずやさしく洗い流す
(←説明書に書いてあったw)
でもあんまり泡立てすぎると、10回では済まないだろ(笑)


(2)エッセンスローション

洗顔の次は化粧水。
小さなボトルから「100円硬貨」程度の量を出す。
注意しながら適量を出して全顔につけた。・・・もうちょっと欲しいかな。
説明書にはつけ方(?)なども書いてあったけど、適当にしてしまった・・・。ハンドプレスも忘れた。
この化粧水は、透明で少しトロッとしている。香りはナシ。
ほどほどのとろみ…かな?
化粧水だし、あんまりドロッとすると使いにくいか? 春に使っていた某化粧水は白くてドロッとしていた(保湿成分だと思うが)。別に悪くはないが、あまりドロドロだと容器の口が汚れるかも。

(3)クリームモイスチャライザー

クリームモイスチャライザー 9g

9gのクリームを開けてみると・・・柔らかそうな、よくあるクリームだと思ったが、実はわりと硬めのクリームだった。香りはナシ。
最初に使った時は
「伸びないし、使いにくい❗️」
というイメージだったが、翌朝、クリーム塗った部分にかなりしっとり感を感じた。その夜、再びこのクリームを塗ると~しっとりしている感じ。
今のシーズン(秋〜冬)だから良いのかもしれない。
けど説明書にも書いてあるが、
「手のひらで温め」ないと伸びない。
「パール1〜2個」という量を手のひらで温めるコツが、ワタシにはイマイチわかっていないので、今は時間がたっぷりある時しか使えないかも。
(朝はムリ!)

以上、オルビスユードット・トライアルセット(3種類)を2日間使ってみた感想でした。・・・まだ数日は使えそう!

■どれが良かった?
ワタシが一番良いと思ったのは、クリームモイスチャライザー(フェイスクリーム)。
香りは無く、しっかり保湿してくれるような感じ(ワタシの個人的な感想)。
肌には何の異常も出なかった。秋〜冬で使い切るなら良いと思うけど、夏はコレは暑い‼︎

・洗顔フォームも悪くはないけど・・・最近買った「ニベアの泡洗顔」は安くて泡立てる手間は不要。
それまで使っていた無印良品の「マイルド保湿洗顔フォーム」は、今でもクレンジングオイルの後で軽く使っている。安かったし笑。
それらと比べると、今回のは高すぎるかな〜? ニベアと無印が無くなったら、もう一度考えてみよう。

・化粧水も悪くないけど…。夜に使っているハトムギ化粧水は安い(笑)
顔も体も使えるので風呂上がりにも使用している。
昼間のメイク前には、別の化粧水を使っている。かなり香りがついている、だけど、良い香りだと思っているので(好き嫌いはアリ)。

オルビスユードットは、他のメーカーに比べると比較的お手頃価格(?)だし、悪くは無いけど、
「とっても良い❣️」と思うところはどこだろう?
・・・それが、わからなかった。



クリーム現品を「買うか?」と聞かれたら、
現時点では買いません。まだ2日ほどしか使ってないので。
善し悪しはもう少し使って見ないとわからない。


コレを買った時のオルビスのポイントが今月で切れてしまう…😅

-追記-
パソコンで入力したら2500字位になってた‼️
カットしたけどまだ2000字!
長いですねー。スマホならこんなに入力しない(^^)
★トップは、北極星(なんば高島屋)のノーマルなオムライスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?