見出し画像

食べれるか、食べれないか。【お客様からいただいたお花シリーズ】

こんにちは!珈琲ぶんスタッフです。
わたくし生の玉ねぎが食べれないんですよ。
生の玉ねぎ。。

胃がムカムカするんです
でも火を通せば食べれます。ムカムカしません
これはなんなのでしょう。。

調べるとナントカっていう成分が火を通すと消えるとか、、

この前サラダ買ったんですけど

よく見たらほぼ玉ねぎでした。

食えへんかった。

ほんのちょっとでもダメなんですよね、、
食べ物のアレルギーとかないんですけどね、、

みなさまわたくしが食事の場で玉ねぎ残してても怒らないでくださいね、、
嫌いじゃないんですよーーーっ

🧅🧅🧅🧅

さて、気を取り直して。
今日は国際女性デーらしく
ミモザの日!

ミモザ

こちらもお客様からいただきました。
ありがとうございます!✨

黄色い金平糖が沢山
甘くて美味しそう!
ミモザ、食べれるみたいですよ!

擬音語で表すならポッ。
ポッ×100

可愛いやつ。


 
わたくし一応女性なので女性の社会進出には喜びを感じます。
昔に比べるとできる仕事も増えてきて
差別的なことは減ってきて。

でもやはり平等とはまだまだ言えないですよね。

女性を特別応援する気持ちもないのですが、
弱いものとして扱われることには時々違和感を覚えます。

最近流行りの
血液型で性格を判断したり、質問に答えて人間をおおまかなタイプに分ける、といった

あなたはこうだから!
という決めつけが
どうも好きになれないのですよね。。


人それぞれで良いではないか!
男性的な女性もいるし、どちらでもないという人もいるし!
相手を判断する基準はそこじゃない!

という思いがあります。


よくよく知ってみないと、人のことなんて何もわからないわけです!

まぁ、とはいっても女子トークの中でこんなことは言えません。。

ここだけの話ということですな、、🤫

はて、、
なんの話でしたっけ?

玉ねぎか。あ、ミモザか。

いや、国際女性デーなんです、
だからわたくしベラベラこんな話を、、


今日朝窓を開けておったまげました
雪が積もってらっしゃる!!

なごり〜雪も〜❄️

オーマイガーいつまで冬なんだい!

皆様暖かくしてお過ごしください。
いつも読んでくださってる皆様、ありがとうございます。シェイシェイ🌼

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?