見出し画像

ゴールデンカムイのはなし

フォロワーのMaiさんの記事が面白すぎた。

今回の私の記事はゴールデンカムイ未視聴だと
「なんのこっちゃ」と理解不能になる記事です
その辺を理解した上で読んで頂けると幸いです
ほんの少しネタバレもあるので注意して下さい

■ゴールデンカムイとは?

漫画から始まりアニメ、実写映画と展開した
大人気コンテンツなのです(原作完結済み)。

私は原作漫画を全部読みたおして
アニメを嫁様と共に全部観ました。
アニメの完成度が高すぎてやばい。
早く次のシーズンを観たいのです。

さて、ゴールデンカムイの魅力は沢山ありますが
・アイヌ文化
・ワイルドな美食
・筋骨隆々の逞しい男

上記のうちどれか一つでも「おっ」と
興味がある人ならハマること請け合い。

女性キャラがほとんどいないにも関わらず
男性キャラの色気が凄まじいのが特徴です。
男から見ても格好いいおとこが多すぎるのです。

もちろん本筋の話も骨太で面白いんですけど
魅力が溢れ出まくるキャラの人気が凄すぎる。

女性ファンだったら必ず「結婚したいキャラ」の
候補を妄想することでしょう。
ちなみに私の嫁様も大好きな推しキャラがいて
活躍するたびにワーキャー興奮しております。

さて、ゴールデンカムイの記事を書いてくれた
Maiさんも期待通りに「結婚したいキャラ」を
3人も挙げてくださっていました。素晴らしい。
うなるほど納得する推しレビューは必見なので
ゴールデンカムイファンなら読んで損ナシです。

この記事を嫁様に見せた所、たいそう興奮して
自ら「結婚したいキャラ」を教えてくれました。
今日はそのあたりを書いてみようとおもいます。

・・・

■嫁様の好きなキャラTOP3?

①尾形百之助(おがたひゃくのすけ)
冷静沈着で超腕利きスナイパー軍人さん。
シンプルに見た目と声が大好きらしいです。
声優さんはイケメン&イケボで有名な
津田健次郎さん。

②月島基(つきしまはじめ)
見た目はモブっぽいのにハイスペック軍人さん。
いろいろと苦労人で頑張る姿がいいらしいです。
鶴見中尉や鯉登少尉との掛け合いが素晴らしい。

②鯉登音乃進(こいとおとのしん)
ボンボン青二才だけど成長率がヤバい軍人さん。
ボンボンだからお金持ちな所がいいらしいです。
月島軍曹と同率二位みたいです。

③杉元佐一(すぎもとさいち)
本編の主人公の一人で滅茶苦茶強い元軍人さん。
普段の穏やかな性格が好感度高いらしいですが
戦闘モードが怖く「彼氏ならOK」みたいです。

うーん、聞いてみると面白いですね。
ちなみに私が好きなキャラTOP3は
①杉元&アシㇼパの主人公コンビ
②牛山辰馬
③鶴見中尉

もしここまでこの記事を読んで下さって
ゴールデンカムイを未読・未視聴の方は
ぜひとも触れてみることをお勧めします。
一緒にヒンナヒンナしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?