見出し画像

【まとめ01】夫婦ケンカの後は?#仲良し夫婦サークル

■はじめに

この企画は
「#仲良し夫婦サークル」のタグを付けた人が
同じテーマを元に記事を書くゆるゆる企画です。
珈琲次郎がみなさまの記事をまとめております。
ご意見や苦情等がございましたら珈琲次郎まで。

■今週のテーマ:

「夫婦ケンカの後は?」

■今週の締め切り:

2月5日(月曜日)~
2月9日(金曜日)の23:59まで。


■作品紹介!!(投稿日時順)

ちびむすびさん

懐が広く切り替えの早い旦那様と
いつでも一生懸命に向き合う奥様。
滅多にケンカをすることが無い二人ですが
ケンカの後にはなんと〇〇で仲直りを!?
私、この解決方法に「これパクろう!」と
さっそく取り入れさせて頂きました(笑)。

ばっぷくどんさん

小さなケンカ、大きなケンカ
たくさんの衝突を経験されたお話。
時には冷戦状態になることもあり
その期間は長いときには〇〇ッ!?
私、この文字を見たときに震えました。
引き込まれる記事をご覧くださいませ。

kei_b_wさん

夫婦ケンカをしたことがない夫婦です!
衝撃的な始まりに度肝を抜かれました。
(夫婦ケンカって皆するものじゃない?)
と大層訝しむ私。果たして本当なのか?
読み進めるとkei_b_wさんの〇〇な
性質が明かされていきます。これは必見。

中岡 始さん

美しすぎる旦那様をこよなく愛する妻が
公開してしまった衝撃の夫婦ケンカ記事。
筆者である妻(中岡さん)の個性が強く
パワフルな内容と語り口は見どころ満載!
今明かされる美旦那様の隠れた特技とは?
めちゃくちゃ仲良し夫婦の技に刮目せよ!

むにさん

息子さんの愛を綴る記事が光るむにさん。
今回は旦那様への熱き想いにフォーカス!
そもそもほとんどケンカのない家庭だが
たまに起こる夫婦ケンカの原因は〇〇!?
ハッとするような夫婦のやりとりは必見。
果たして、ふたりの仲直りの方法とは…?

るいさん

「両親」のケンカの記憶がよみがえる。
あまりにも大きな存在の対立によって
自身の居場所に不穏な空気が宿る恐怖。
記事を読んで私の記憶もよみがえる(笑)。
すごく心に刺さり心がザワつきました。
ケンカを避ける「3つの作戦」も必見!

こばゆかさん

あまりケンカをしない仲良し夫婦の記事。
エピソードトークがリアルでハラハラと
固唾をのむ緊張具合が強烈な印象でした。
それでもメリハリがしっかり効いていて
ガラリと変わる展開には、さすがの一言。
こばゆかさんの「持ち味」堪能できます!

アーモンドの花さん

コロナがもたらしたのは家庭内の不和か。
決して他人事ではない内容に釘付け必至。
病気にかかった人だけが弱るのではない
病気をささえる人の心も確実に弱るのだ。
どこにも行き場のない感情はどうなるか。
希望の光を見出したのは、まさかの○○!

こうすけさん

シンプルながらも強烈。
私の一押し「夫側」から見た夫婦ケンカ。
夫婦ケンカをするときには〇〇を決める!
夫の強いコトバの展開から目が離せない。
しかし根底にはしっかりとした愛がある。
こうすけさんの信念をつよく感じる記事。

midori doremiさん

「瞳から光が消える」「心の扉を閉じる」
共感と痛感と恐怖を内包したキーワード。
夫婦のケンカを表す言葉のセンスが秀逸。
midoriさんが目指す「理想の夫婦」とは?
midoriさんが欲しかったのは〇〇だった。
痛いほどの本音が滲む記事は要チェック!

なまずねこさん

ケンカらしいケンカをしたことがない夫婦。
決して怒らないわけではないのに争わない。
一見すると摩訶不思議な出来事の鍵は〇〇?
悪名高いコロナですら二人の絆に影響なし。
なまずねこさんの考察が光る様も必見です。
アツアツでラブラブな夫婦の姿を見逃すな!

ゆずさん

もともとあまり夫婦ケンカをしないお二人。
夫婦ケンカを冷静に分析する様は必見です!
「なるほど、確かに!」と膝を打ちました。
さらには、シンプルでめちゃ共感ができる
「仲直り」の方法もバッチリ乗っています。
短めなのに高密度。読むしかない記事です!

紬糸さん

夫婦ケンカの良い面を知っている。だけど
思ったように発散できず消化不良で不満気。
どうして夫は〇〇をしてくれないのだろう?
「私」の憧れる夫婦のケンカは〇〇なのに。
そもそもスタートラインに立っていないの?
紬糸さんのせつなさ。痛いほど伝わる記事。

ぽん子さん

あまり大きな夫婦ケンカをしない二人の話。
ぽん子さんは自分を「鬼」としているけど
記事から夫に対する愛をしかと感じました。
仲の良さを文面から感じる夫婦の様は必見。
「夫婦の数だけ仲直りの方法がありそう」
そう仰るぽん子さんからは、数々の提案が!

Maiさん

「夫婦のケンカはしないほうがいい」記事。
その真意は、ヘヴィーな〇〇が原因だった?
しかし頭と心がうまく連動しないジレンマ。
「それってあるよね!」と共感しまくった。
夫婦のケンカを通して学びを得るMaiさんの
分析の鋭さは見逃し厳禁!二度見推奨である。


■はじめての企画を終えて


いやぁ、いきなりやらかしました。
締め切りの表記ミス!申し訳ありません。
こんなポンコツな珈琲次郎ですけど
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

サークル活動(テーマに沿った記事作成)に
数多くの方が参加してくれて嬉しいです!
ほんとうにありがとう!最高の気分です!

今回のまとめの記事で皆さまの記事を私なりに
プレゼンする気持ちで書いてみたんですけども
いかがだったでしょうか。
個人的にはめちゃくちゃ楽しかったです。

サークル活動参加者がこのくらいなら
毎回プレゼン記事を書きたい気持ちであります。

「まとめ記事はこうしたほうがいいかも」と
ご意見があればコメントでお知らせ頂けると
私がとっても喜びます。


■次回のテーマ
「思い出の料理」
甘い思い出、苦い思い出、せつない思い出…
印象的な料理のエピソードをお待ちしています

■締め切り
2月11日(日曜日)~
2月15日(木曜日)の23:59まで

■参加方法(重要!)
「#仲良し夫婦サークル」のタグを付けて
期限内にテーマに沿った記事を書きます

■参加資格
資格なんてないのです。
夫婦でも、未婚でも、誰でも参加OKです
記事の文字数は20~2000字くらいです

■おねがい
参加して下さった方は
参加して下さった他の方の記事を最低一つは
読んで「スキ」をつけてほしいのです

■注意事項
個人を特定したり誹謗中傷したり
犯罪を示唆するような記事はNGです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?