Voicyろりラジに出演しました!

先日ダジャレITパパニュースに出演させていただいた記憶も新しいところですが、またまたVoicyに出演させていただきました!

よかったら再生しながら聞いてください!

憧れのしんたろーたりーさんの番組に...出演したのですが....


めっちゃ緊張したw

事前の打ち合わせはほとんどなし。

この週に収録することは決まっていたのですが、
まさか月曜日にいきなり収録とはおもていませんでした。

一応理由があって、

この前の週の金曜日にしんたろーたりーさんが
右手を大怪我して、
週末返上で仕事をしていたときいていたので
流石にこの日はないだろうと。

僕みたいなもんとコラボしてくれる
優しいしんたろーたりー様のリサーチでもしつつ
収録に備えようと思っていた矢先

今日この時間以降暇ありますか?

と連絡がきたわけです。


もうね、ドキムネですよw
前回の初めてvoicyに出させていただいた
パパニュースも緊張したけど
その時はちょとわけが違いましたね。

というのも、僕がvoicyにハマった
きっかけはろりラジで
この番組を聞いて

パパ丸山さんのパパニュースや
澤崎柚希さんのあいにゅーや
内田あゆみさんのおやほぐタイム

などなどを聞くようになったんです。

ちなみにこの3つにロリラジを加えた4番組は
Voicy役に立たない番組四天王と言われていますw
(パパニュースは役に立つけど
木曜日のママニュースがエントリー)

僕が「おしゃべりが一番上手」だと思って勝手に師匠と思っている人とコラボするわけですから、緊張しないわけがないのです。

そしてあとは配信の通りです。
淡々収録が進んでいき、
さすが慣れてらっしゃるという感じでしたね。

終わったあとは体がほてっちゃって、
1時間くらいほっぺが熱かったですね。
実力の差をまざまざと見せつけられて悔しいのと、
共演さえていただけた嬉しみとありまして。

なぜナンパを始めたのですか?のチャプタでの最後
番宣をさせていただいたのですが(聞いてなかった)
振ってもらった瞬間に
いろんなことが頭をかけめぐったんだけど
うまくまとめられませんでした。

「1分あります」と言われたので、
「1分もくれるんですか」と答えました。

自分でそう答えたことで
1分もあったのに足りなかった感じにしたら面白いかな?
と閃いたのと同時に、

ちゃんと番宣せねば
という考えとか、
他にもいろいろ浮かんできてしまい

非常に中途半端な結末を迎えてしまったことが
悔しくてなりません。
(その後の配信で何度か
いじってもらえたのでいいのですが)

この配信で”ライブ感”を養うことの大切さ、
そして緊張感とアドリブ力を磨くことを堅く決意し
翌日の自分の番組の収録から
ほぼ録音を止めずに収録しています。

ちょっとはおしゃべり上手になったかな?

当日の配信までのやりとり 

たまたま質問箱にきてた質問に救われましたわぁ。
しかしながら実際の収録での
しんたろーたりー氏のいじめっ子ぶりよw
僕はあの手の人には
いじられっぱなしになっちゃうんですよねぇー
打たれ弱いw

ちなみに、しんたろーたりーさんは
コラボする人を選びます。
僕は自らコラボオファーしたのですが、
快諾していただけたのは本当に感謝ですし、
誇らしいことだと思います。

来年は僕もVoicyで配信を開始できるように、
そしてまたたりーさんのコラボできるように、
これからも発信活動頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?