見出し画像

#今年やりたい10のこと 抱負とは言い切れず...

noteの企画に乗じて書いてみる!
企画がたくさんあるから飽きずに無理せずに続けられるのがnoteの良い所。

新年の抱負!と胸を張って言うほどのことじゃないけど、普段から能動的なアクションが苦手な私にとってはこの時期は大チャンス。

そんな私の#今年やりたい10のこと 
なんとなくこんなやつなんだなあと自己紹介代わりにもなるかと思います。

1.日記をつける

notionを使って毎日日記を付けようと思います。
その日の気分や出来事などを記録していって、定期的に振り返ってみようと思います。紙媒体にしてしまうと消灯してから思い出すと絶対にサボるという点と、いつどこにいてもスマートフォンから記入できるという点からnotionに決めました。

2.目指せnote週2回更新!

今年はもっと投稿頻度を上げて週2回更新したいです!
まだ半ば希望のようですが、日記の一部にnote更新のチェックボックスも作ったので頑張る!
本や映画の感想、創作小説、コーヒーのことを主に発信していきます☕

3.本を読む

これは引き続きですが、読書メモもしっかりつけて年の終わりに振り返ってワクワクしたいです。あまりたくさん読めない分、一冊一冊を大事にね📖

4.学習の習慣化(語学・コーヒー)

近年サボりがちだった英語の学習をもう少し本格的にやりたい!TOEIC920点は完全に過去の栄光になっている現状を打開したい!
あとは仕事に必須なコーヒーの知識をさらに深めたい。歴史とか科学の分野。

5.適度な運動

6.睡眠の質向上

7.倹約

上記の3つは日常生活で意識してやっていきたいこと。
具体的な対策はまだない。

8.ものを減らす

ミニマリストに私はなれないけれど、不要なものを見極めて捨てたり売ったりしたい。卒業アルバムみたいな過去を確かめるだけのものを捨てていきたい。

9.新しい場所へ行く!

某大手コーヒーチェーンで勤務していた時はたくさんおしゃべりしていたにもかかわらず、未だに人見知りの私。
初めて行くお店には一人で入れないし、お気に入りの所ばっかり行っちゃうし、スタッフに話しかけるのも苦手なので少しずつ克服していきたい。

10.周りの人を大事にする

昨年はしんどい一年で、親も含めたくさんの人に助けられ支えられてきました。今年は無理のない範囲、そして自分ができることで感謝を伝えていきたい、そんな一年です。

最後に

2024年が終わるころどれだけ達成できているのでしょうか?
未来の自分にバトンタッチ!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
みなさんの今年やりたいことは何ですか?

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?