見出し画像

しましま / 長く大切にしたいもの

土屋鞄さんは個人的に想い出深いお店。その土屋鞄さんの絵本コンテストの作品を作りました。テーマは「長く大切にしたいもの」

あとがき

8年前、絵本を作りたいと思ったきっかけとなったコンテストがありました。
「いちねんせいに贈るランドセル屋さんの絵本大賞」
このコンテストで佳作を頂いてから、絵本の制作を始めました。
あれから8年、少しずつですが自分の作品も世に見てもらえるようになってきました。そして月日が流れコンテストは終了してしまいましたが、今回 note上でコンテストが復活したことを知り、8年前の自分に触れたい想いで、いろんな人達の「長く大切にしたいもの」を聞いてまわり、この作品が完成しました。

「しましま」自分にとって特別な作品となりました。

この記事が受賞したコンテスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?