見出し画像

#005 夫婦円満の秘訣教えてください!

このnoteは2024年3月8日のstand.fm「eBayをエンジョイするユウキシシドのポジティブラジオ(ポジラジ)」の内容をもとに作成したものです。


皆さんこんにちは。イーベイをエンジョイするユウキシシドです。
本日は2024年3月8日午後5時40分を回ったところでございます。

あれですね、色々ありましたけれども、これからもイーベイをエンジョイしていきたいと思います。

・ 鳥山 明 先生 ご冥福をお祈り申し上げます

僕らは鳥山明先生の作品やドラゴンボールが作ってくれた土台の上で商売をさせて頂いて、生活をさせて頂いているので、末端の部分ではありますけども、感謝の気持ちを持ちつつ、これからも日本を代表するカルチャーであるマンガ、アニメ、ゲームの商品を海外のファンのみんなに届けられるように日々ポジティブに頑張っていきたいと思います。

ご冥福をお祈りします。

・ LINEオープンチャットを一般公開

ということで、こんなね、一応やりましたけど、いっちょやってみっかって、という精神でポジティブにやっていきましょう。

で、ですね、このタイミングであれなんですけど、どんなタイミングでもあれなんですけど、今までメンバーシップ限定だったオープンチャット、LINEのオープンチャットを一般公開しました。

なんだろうな、結構オープンチャットに入って、僕の発言見てるだけで前向きにイーベイを楽しめるようになったとか、イーベイやりたくなったとか、なんかそんな感情、気持ちを持ってくれる人がいるみたいで、そういうのってもっと気軽に受け止めてほしいし、もっとたくさんの人に届いて欲しいなって思うんで。

それと、アンケートとかをそのオープンチャットの機能を使って取ってるんですけど、もっと初心者の人とかが参加してくれて、いろんな質問に幅ができるというか、多様性が出るというか、そんな感じの場にしたいなとも思ったので。

もちろんイーベイとか全然知らないよっていう人も参加していただいて、その空気とかを味わってもらえればなと思います。参加するのは完全無料なんで。で、その中からメンバーシップ向けのリンクとかは貼られるんですけど、そっから先はメンバーシップ会員しか楽しめないという環境になるんですが、それでも普段の僕の思想とか、こんな感じでやってますよとか、空気感とか、そういうのは全部提供できると思うんで、一緒にイーベイ楽しむ仲間が、このオープンチャットに集まってきてくれたらいいなと思っています。

完全匿名でできるんですよ。LINEの登録名と違う名前で登録できるんで。あー怖いなとか、なんか騙されちゃうんじゃないかなとか。本当はシシドなんかそこにいなくて、偽物の広告なんじゃないのとかって思う人もいるかもしれませんが、僕、そんなに影響力ないしね。ホリエモンとかとは違うんでね。

・ ホリエモンにリスペスト

安心して。あっ、ホリエモンが悪いんじゃないですよ。ホリエモンの写真を勝手に使った偽物の広告が出回ってるって話ですからね。

ホリエモンは悪くないですよ。あの人はきっといい人。会ったことないですけど。うん、リスペクトしてますから、僕。本当、ホリエモンがいたからこそ、こういうチャレンジができてる。

僕、彼の著書の「君が父親になる前に」にとか「背筋」とかを読んで、イーベイ頑張ろうって思った側の人間なんで、本当にリスペクトしかないです。

ちょっと怪しい空気になってきましたので、メンバーシップの皆さんからいただいた質問に答えていきたいと思います。

今日の質問はこちらです。「夫婦円満の秘訣教えてください」ということです。夫婦円満の秘訣ね。

ここから先は

2,685字
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?