見出し画像

【我流】ライブのチケットが当たりやすくなる方法を伝授する

突然ですが、最近めちゃくちゃチケ運がいいので自称・チケ運いい女がチケ運を上げためにやってる方法を我流で伝授しちゃうぞ〜!

【ここ3ヶ月程の戦績】
・某バンドのライブで2回連続整理番号1桁
・某ポップアップで整理番号1番
・BUMP OF CHICKENツアー S席当選
・米津さんツアーファイナル当選
・ELLEGARDEN ツアー 当選

名前書いているのはまだツアー始まっていない(席が不明なので身バレ防止)のと倍率高そ
うだから明記している

この3ヶ月の戦績、百発百中なんすよ。

ありとあらゆるジャンルの全オタクよ!自名義を最強にしようぜ!

※全て個人差があります

1.神社に通う

「いきなりスピリチュアルですか〜萎え萎え」と思ったそこの貴方!

結果から言いますと、神社に通い始めてからチケ運爆上がりしました。

「通う」とは言っても特定の神社”だけ”に頻繁に足を運ぶのではなく、出かけたついでに近くにあった神社に寄ったりする感じ。なんで系統もまちまち。(個人的には近所の神社がカッコイイのでここは月1ぐらいで通ってる)

参拝は神社の礼儀・作法に従うことは大前提。例えば「二礼二拍手一礼」が一般的ですが、出雲大社や彌彦神社なんかは「二礼四拍手一礼」だったり、御神木も触っていい神社とダメな神社があります。

コツは大事なのは「お願いしないこと」

「は?」って思う人多いと思うんだけど、「お願い事をせず神様に挨拶するだけ」にしたら、知らずのうちに欲しいものが手に入ってるんですよ。

ひょんなことをきっかけに視える人から「お願い事が叶っても神社にお礼参りに行くのが難しい場合は、神様への挨拶だけに留めておくのがいい」とアドバイスを頂きまして、そんな私も神社に行く度にお願い事があるわけでは無いのでその通りにしていたら、マジのマジで当選メール連発しているのです。

仕事の取引先と同じで神様にも「欲を押し付けない」ことが大事なのかなと思ったり。

確かに人間関係もがっついている人より努力していたり控えめな人の方が応援したくなるよね。

個人的に効果があったオススメ神社

関東に住んでいるので主に東京の神社の紹介ですが、遠征でお越しの際は是非。

「東京大神宮」

→ELLEGARDEN ・BUMP OF CHICKEN当選

いきなりダブル当選神社!

東京ドームから近いのでライブ前に行きやすいということと、恋愛のパワースポットとして名高いですが、根本が「縁結びの神様」なので男女その他関係なく仕事や趣味のご縁も繋げていただけるオールマイティな神社。

御祭神のメインが「天照大神」と最高位とされている神様で、鬼滅の禰豆子のモデルとも考察されています。

参拝した後にエルレのツアー解禁されたんだけど、同時期にBUMPも見事当選したので天照様様。

遠征組の方はいつも混んでるので、参拝する時間は多めに見といた方が吉。

「出雲大社 東京分祠」

→六本木のライブにて整番1桁

ビルの中に鎮座する六本木駅から徒歩10分とアクセス抜群。意外と東京に出雲大社の分院があることがあまり知られていないのだけど、私的には一番効果アリ。

神整番ゲットしただけでなく、参拝した時期に転職活動をしていたのだけど今の会社に内定もらいました。本当に縁結びだ…

オタクとしても「BANANAFISH」に出てくる同じデザインのお守りがゲット出来るので「BANANAFISH」地獄に堕ちている人にもオススメ。

本場の島根でなくても十分に効果アリ! 

「大宮氷川神社」

→米津さんのチケット当選

埼玉にお越しの際は氷川神社系列がオススメ!川越も有名ですけど、たまアリから近いので推し活で行くなら大宮の氷川神社がアクセスいいです。川越はプチ旅行向け。

大宮氷川神社に参拝の際は本殿とセットで必ず境内右手にある「門客人神社」を参拝してください。

元々この土地にいらっしゃった現御祭神・稲田姫命の御親神が祀られているので、参拝しないと「友達の家に遊びに行って親御さんに挨拶しない」のと同じくらい失礼に当たるので絶対参拝しましょう。

境内左手にある「蛇の池」もマスト。踏み入れた瞬間、霊感ゼロの私でも分かるぐらいにひんやり凛とした空気に変わり、シャキッとした感覚になります。

埼玉の神社では本当は三峯神社を推したいけど遠いので今回は割愛。お時間ある方はオススメです。

「田無神社」

→スラダン沼に落ちる

映画「THE FIRST SLAMDUNK」で取材協力しており、5頭の龍が祀られているエンタメ性に溢れた神社。

…一個だけ理由違くない!?って思うじゃん?

米津さんの当落時期と被ってるんですよ!!!

だからさっきの氷川神社とどちらの効果あったのか分からないのだよ!!!まあどっちも効果あったよね!!!!!!

スラダンの映画の入場特典全てゲット出来ていますし、境内でコーヒーが飲めたり出来るのでスラダンのニュー・聖地としても推します。

スラダン未履修の人に説明すると、対戦高校の山王のエース・沢北くんがバスケでアメリカ留学行く前に「高校バスケでやれることはやりました、もし他にあるとすれば僕に必要な経験をください」とお願いして叶えられたのが「前回優勝校が初戦敗退という”敗北”」という高校生ではトラウマになりかねない重すぎる経験だったのです。

これが皆様が一度は聞いたことがあるでしょう、堂本監督の「負けたことがあるということがいつか大きな財産になる」に繋がります。

これが「願いを叶えてはもらえるが与えられる試練のレベルが桁違い」だと、とんでもない効力だと話題になっているのです。

…載せてから気づいたけど写真に青緑っぽい光が入ってるのなんだ?この時七五三のご祈祷中だったけど、写真撮った当初は無かった…技術的にわざと光が入るように写真撮ったりすることはあるけど、木造の神社でこんな反射の仕方するかな?やけに目立つな〜。沢北くんの精霊かな〜。

2.縁起が良い日に申し込む

先着順でなく抽選であれば、吉日に申し込みます。宝くじ売り場とかでもよく書かれてますね。これが意外と効いてるのかなと思ったり。

私の目安は「大安」「一粒万倍日」「天赦日」「満月」「新月」のどれかかな。

もちろんいい日だけでなく「不成熟日」「黒日」などバッドな日もあるので要注意!

3.申込みは一球入魂

ツアーだと第1希望から多いときで第5希望まで申し込めることあるじゃないですか。

私は毎回第1希望だけ申し込みます。

例えば「第1希望:●月✖️日 S席」「第2希望:●月✖️日 A席」「第3希望:●月✖️日 B席」と選べるとしたら「第1希望:●月✖️日 S席」だけ申し込む。

意外や意外、実はこれで勝率100%なんですよ(私調べ)

何本かツアー行きたい時は一度の申し込みで多くて3つぐらいかな。

3本申し込んで2本当選、1本外しても、なんやかんや2次先行かリセールで取れているので結果的に100%ですね。

初回の勝率だけだと70〜80%ぐらいなのでそれでも高い方かと。

4.チケットサイトの情報入力はしっかりと


昔チケットサイトの登録した時に本名の漢字が一発で変換出来ないから変換するの面倒でしばらくひらがなのまましてたんだけど、当時はまだ紙チケットが主流だったからチケットの名前の印字がもちろんひらがなんだよね。

で、しばらく経ってから転売対策で本人確認が厳しくなり始めて「弾かれたらヤバい!」と思って本名の漢字に直したら何故かチケットよく当たるようになったし整番も以前より良くなった(笑)(笑)

たまにFC限定ライブとかだとFC番号が間違っていて弾かれるという初歩的なミスもあるみたいです。

イ○プラやロ○チケなど名前・電話番号・住所・メールアドレスなど登録情報と本人が合致しているか大事!

…これ一番最初に書けよ!

5.チケット落選メールは即座に消す

就活の時もお祈りメール消したりしませんでした?

「チケットをご用意することが出来ませんでした」メールは片っ端から削除!

6.期待しない

そういえばいつも期待して無いですね。

行きたい気持ちはもちろんあるけどいつも「当たったらいいな〜」「神席だったらいいな〜」ぐらいで当選期間待ってます。

7.だが謎の当たるという自信は持つ

「必ず当たる!」という期待はしていないけど「絶対に当たる!」という謎の自信だけは常にあります。謎の。

当たったら「縁があったんだ〜」と思い、外れたら「縁が無かったんだ〜」と思うマインドになりましょう。

ここまでやってもチケット取れなかった場合は、正規の値段で死ぬ気でチケット探しましょう!

諦めたらそこで試合終了!

自名義を最強にしよう!

10年以上ライブに通ってるけど、未だに倍率高いライブが転売ヤーに当たってるのがムカつきません?システムが進化した今でも転売で儲かれるシステムがある限り、販売元から撲滅するなんて無理なんだよね。

なんで、ジャンル関わらず行きたい人全員にチケット当たるように書いた次第です。

これを読んでくださった皆様も神席と良いオタ活を☀️

転売ヤーには罰を、ガチ勢には奇跡を!


最後までお読み頂きありがとうございます!頂戴したサポート代はライブハウス支援に使わせていただきます。