見出し画像

Dear Me 2019年の私へ

まずは、勇気を出してこの手帳を買ってよかった。自分をマネジメントする楽しさを思い出せた。
そう、「何者か」にならないと人生を楽しめないわけじゃない。
少しずつstep upする自分を見ているのはすごく楽しいことなんだ。それに、これは私にしか楽しめないこと。
他人の努力の過程を見れないからこそ、「この人すごい!」って思って「何者か」の枠組みにはめたくなるんだよね。自分からハマりにいくものじゃない。

次に、自分と向き合ってみる。すごく脆くてマイナスになるととことん落ち込むよね。「人と一緒にいるのが苦しい」と感じることも多い。
これらは、良いこと・悪いことである前に単なる事実。悪いから直そうなんて思わなくてもいいんだよ。
ありのままの自分で生きられる道を見つければ良い。

それと、「ぴたりとハマった感覚」を覚えた時、あなたはグン!と伸びるタイプだよね。
焦らずにその瞬間を待ち続けてね。って書いておきながら、待っても待たなくてもどっちでもいいかもって思った。だって、今この瞬間を生きるあなたに人生の決定権はあるんだから。

いろんな不安はあるけど、「今」を生きよう。ね。

いつも本当にありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただき、作品として還元いたしますのでお楽しみに!!